ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

SPECIAL LIVE with Jumpin'

2014年10月21日 | Jumpin'
とにかくちょっとずつでも写真上げていかないとってことで。

明るさとかほぼノータッチなんですみませんが。







なぜか菜那ちゃんを笑わせにいってる?ひぃなちゃん




もう一回。




















かもやん(イメージ)


今回凜ちゃんやたら万琳ちゃんにアタックかけてました。















































とりあえず広めに撮ってたのはこんな感じでした。

正直言えば写真の出来としては描写的にもタイミング的にも満足できるレベルではなかったかも。
ステージの内容が良かっただけにもうちょっとなんとかならんかったかなと反省。
一所懸命暗くなったらシャッタースピード落としたりとかはやってたんですが暗いF4ズームで
ピントも良く見えないのでピントのフォローとかできずAF任せで。

ワンショットAFでピント合わせた後半押しままフレーミングしてと今回ガツガツ撮らずに
超基本でやってたけど、ほとんどやったことないのでむしろ無理あったとか…どうもうまく反応できてない。
控えめに撮っていたのもあって枚数も少ないので ワン・オブ・サウザンド的な奇跡のタイミング写真もない。

70-200/4のワイ端は全体撮影で使うと正直いまいちになった。ちょっとしたピント位置で周辺の描写変わるけど
その場じゃわかんない。そしてどのあたりにピントあると周辺が良かったのか今でもよくわからない。
85mmが片ボケしてなければベストなんだろうがそれはそれでズームできなくて全体しか撮れなくてつらいが。
フルサイズ2台あればなと思わずにいられない。

また今度少しアップします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。