現代アート道楽の日々。

首都圏の展覧会の感想など。しばしば遠征。【不定期更新】

ル・パティシエ・オクムラ@京都・北白川

2005-03-06 | 食べ歩き
続いて京都。

北白川上終町のル・パティシエ・オクムラ(お店の紹介記事はこちら)にてティータイム。ここは、京都でも指折りのフランス料理店[おくむら]のデザート部門が独立したお店。ちなみに、サンドイッチなどもメニューにあり、ちょっとした食事も可能。場所は、京都造形芸術大学のすぐそば。

ケーキの種類も豊富だったけど、せっかくなのでイートイン限定のメニューから「クレープ・ド・フリュイ」を注文。直径30センチ以上の大きな皿に、ジャム・クリーム・フルーツなどで色とりどりのデコレーションが施されていて、盛り付けが美しい!ふわふわのクレープをナイフで切ると、イチゴ・バナナ・クリームがギッシリ。一口食べると、フルーツとクレープの甘みが口全体に広がり至福のひととき。クレープって、こんなに美味しいものだったんだ……。

最新の画像もっと見る