現代アート道楽の日々。

首都圏の展覧会の感想など。しばしば遠征。【不定期更新】

タイ料理 ティーヌン@銀座

2005-05-26 | 食べ歩き
久々に銀座でランチ。

タイ屋台料理&タイ国ラーメン ティーヌン銀座店

場所は銀座ファイブの地下1階。西早稲田本店のタイ国ラーメンと、系列のカオタイの屋台料理が楽しめるお店。外の通路とは屋台で仕切ってあるだけで、開放的で庶民的な雰囲気。ちょっと遅めだったせいか、女性の一人客が多かった。

ご飯モノが食べたかったので、日替わり一皿飯を注文。ご飯にかけるおかずは、4種類のうち2種類を実物を見て選べる。私が選んだのはナスとカレー。これにサラダとスープが付いて800円。さらに目玉焼き(カイダーオ)を50円で追加。

ほどなくしてテーブルに運ばれてくると、その豪快な盛り付けにビックリ!まさに屋台の雰囲気。味付けはややマイルドなうえ、ご飯も短粒種なので、エスニック初心者向けかも。また機会があったら、3種の麺が選べるタイ国ラーメンを食べてみよう。

隣のベトナム料理店 ラ・スコールも、良さそうな雰囲気だった。こっちもいずれ。

最新の画像もっと見る