じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【森ノ宮】大阪辛いもの日記その11★何杯でもいけそう!「焼きチーズカレーうどん」(うどん居酒屋麦笑)

2015-12-29 | 大阪辛いもの日記(ピリ辛編)
大阪に引っ越して、はや5ヶ月弱。

前回も言いましたが、名古屋にいたときは、月に2、3度、行きつけのカレーうどん屋さんに行っていました。

カレーうどん、毎日食べてもいいくらい好きなんですよー。

もはやカレーうどん中毒の私は、大阪でも行きつけになるくらいのカレーうどんを見つけねば!と密かに意気込んでいます(笑)



そんな私が、こちらに引っ越してきて、初日に初めて行ったのがこちら、

森ノ宮駅から5分くらいのところにある「うどん居酒屋 麦笑」というお店。


店名がうどん居酒屋ですが、お昼は普通にうどん屋さんなので、老若男女入りやすいお店です★

先週の土曜に再訪しました。11時台に入店したときはそうでもなかったんですが、正午すぎにはみるみる満席になり、外で待つお客さんが出始めました。

お目当はズバリこれ。

★「焼きチーズカレーうどんセット」 950円



たっぷりチーズがカレーをまろやかにしています。さらに焦げ目がついて、香ばしい味が素敵なアクセントに。

焼きチーズとカレーのタッグはちょっと反則な気もしますが、

見た目どおり、おいしいです☆


ランチセットには、ごはんものがついてくるんですが、

「おにぎり」 「いなり」「かやくご飯 」から選べます。

私は「いなり」にしましたよ。



「焼きチーズカレーうどん」。

ちょっと邪道かなと思いながらも、きっとまた食べてしまうと思います。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



↓大阪の辛いものに関する過去の記事はこちら
【谷町6丁目】大阪辛いもの日記 その1(旧ヤム邸)
【長堀橋】大阪辛いもの日記 その2★名古屋の有名店の台湾まぜそばを大阪で!!(あらし なにわ店)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その3 (辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【鶴橋】大阪辛いもの日記 その4★鶴橋の焼き肉屋で本場キムチ(焼き肉の吉田 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その5★旨辛!!汁なし坦々麺(麺屋ガテン)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その6★再訪&辛さレベル上げ(辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【なんば】大阪辛いもの日記 その7★老舗「道頓堀 今井」の「極上七味」を購入(道頓堀 今井 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その8★辛さ5倍に!「MAZEそば坦々麺」(麺屋ガテン なんば心斎橋総本店)
【心斎橋】大阪辛いもの日記 その9☆「台湾まぜそば」のパスタ版!?(自家製ミートソース potto)
【江坂】麺がもちもち「台湾まぜそば」☆大阪辛いもの日記 その10(麺や マルショウ 江坂店)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【黒川】名古屋辛いもの日記 ... | トップ | 【小池】焼きたてあつあつ「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはやばい! (gabusan(食いしん坊万歳))
2015-12-30 00:56:28
カレーうどん(そば)は

名古屋が一番かと思いましたが

いろんなところで、いろんなかたちで、あるんすね!?

大阪のカレーうどん情報、楽しみにしています!
返信する
Unknown (shallow)
2015-12-30 14:15:38
昨日はありがと~\(^o^)/

カレーうどん反対派だけどこれはチーズ入りで美味しそう(^ ^)

そいえばまたブログ作った(´・_・`)
http://s.ameblo.jp/shallowsleep6/
返信する
Re:これはやばい! (うにこ。)
2016-01-03 09:49:05
>gabusan さん☆

名古屋名物だから、大阪に行ったらカレーうどんはあんまりないかなあと思いきや、いろいろと食べられそうなので楽しみです。

ちなみに、実家のある豊橋市では、「豊橋カレーうどん」というのがあります☆

年をまたいでしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Re:Unknown (うにこ。)
2016-01-03 09:52:04
>shallowちゃん

そうなんだ、カレーうどん反対派だったんだ、、、!名古屋にはおいしいカレーうどんがいっぱいあるのにもったいないねえ。

あ、新しいブログも見たよ。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿