じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】大阪辛いもの日記 その7★老舗「道頓堀 今井」の「極上七味」を購入(道頓堀 今井 本店)

2015-10-20 | 大阪辛いもの日記(辛い編)
先日「なんばグランド花月」に吉本新喜劇を観に行ったあとのこと。

友人がうどんが食べたいと言ったので、大阪うどんの老舗「道頓堀 今井本店」に行きました。


看板商品「きつねうどん」をいただきました。

★「きつねうどん」756円


大きいお揚げが2枚乗っていましたが、甘くて絶品です。さすがは老舗うどん屋さんで、お出汁もほとんど飲んでしまいました☆

さて。

きつねうどんに添えて出してくださったのが、本題の「極上七味」。

私、七味が大好きでして、普段うどんを食べるときに結構七味を入れる派なんですが、

さすがに老舗のお上品なおうどんを真っ赤にしてしまってはいけないかなあと思って、最後まで我慢していましたが、最後の最後でちょこっと入れました。



あっ、赤じゃなくて、黒いっ。

「極上七味」を入れると、うどんもお汁もまた一味違った美味しさになりますよ。少ししか入れなくても、鼻を抜けていく風味がよい七味。とても気に入りました。

全体的に黒っぽくて、柚子表皮、胡麻、唐辛子、山椒、けしの実等が入っているようです。青のりみたいなものも入ってますね。

レジのところで売っていたので、すかさず自分用のお土産に購入しました。もう即決です(笑)

老舗だし、値段が書いてなかったので買うときにちょっとどきどきしましたが、意外にも高くなかった。

★「道頓堀 今井 極上七味(竹筒入)」 540円


テーブルにあったものと同じ品です。

小袋入は216円とのことでした。



「極上七味」単品では、「道頓堀 今井」に電話かFAXでのみ取り寄せ可らしいです。

うどんは、WEBでお取り寄せもできるみたいですよ。

★道頓堀 今井 きつねうどん 3人前セット


★道頓堀 今井 お手軽しっぽくうどん 4人前セット


★道頓堀 今井 うどん 3種 4人前セット


★道頓堀 今井 お手軽鍋焼きうどん 4人前セット


お歳暮にも良さそうですね☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



↓大阪の辛いものに関する過去の記事はこちら

【谷町6丁目】大阪辛いもの日記 その1(旧ヤム邸)
【長堀橋】大阪辛いもの日記 その2★名古屋の有名店の台湾まぜそばを大阪で!!(あらし なにわ店)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その3 (辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【鶴橋】大阪辛いもの日記 その4★鶴橋の焼き肉屋で本場キムチ(焼き肉の吉田 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その5★旨辛!!汁なし坦々麺(麺屋ガテン)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その6★再訪&辛さレベル上げ(辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)

名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』
『名古屋辛いもの日記 その7(李さんの名物屋台)』
『名古屋辛いもの日記 その8(想吃担々面 エスカ店)』
『名古屋辛いもの日記 その9(名古屋コーチン担々麺 杏亭 錦店)』
『名古屋辛いもの日記 その10(MAGIC SPICE 名古屋店)』
『名古屋辛いもの日記 その11(サワデー すみ芳 栄店)』
『名古屋辛いもの日記 その12(本店 鯱乃家)』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天王寺】期間限定★「島根県... | トップ | 【谷町6丁目】優しいお味のチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿