じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】大阪辛いもの日記 その8★辛さ5倍に!「MAZEそば坦々麺」(麺屋ガテン なんば心斎橋総本店)

2015-11-01 | 大阪辛いもの日記(辛い編)
以前ご紹介したラーメン屋さん「麺屋ガテン」
いつの間にか、「本町淀屋橋店」もオープンしたそうですね。

さて、今回は再訪というか、実はいつの間にか再再訪です。


前回訪れたときに、また同じ「MAZEそば坦々麺」を注文して食べていたんですが、、、

隣のお兄さんが、「辛さ5倍で」って言ってるのを聞いて、「えっ、そんなんあるの!?」と、またすぐに来てしまった次第です。


確かに、メニューに小さく、プラス50円で辛さ5倍にできる旨が書いてありました。

ちなみに、こちらは初回&2回目のときに頼んだ、普通ver.。

★MAZEそば坦々麺 770円


で、こちらが今回頼んだ、辛さ5倍ver.です。

あんまり見た目は変わらない?
若干唐辛子が多いかな?

★MAZEそば坦々麺 辛さ5倍 (プラス50円)


あれ??あんまり辛くない。。。?

辛さ5倍でも、見た目ほど辛くはありません。

普通のものよりちょっぴり辛くはなりましたが、まだ余裕で水なしでいけました。辛いものがわりと好き!くらいの人なら、いけそうな辛さです。

もうちょっと辛いといいなと思いますが、味はやっぱり好きな味。辛いだけじゃなくて、旨みのあるタレですし、ピーナッツが甘みとコクを出しています。

これはこれで、おいしくいただきました(*^_^*)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





↓大阪の辛いものに関する過去の記事はこちら
【谷町6丁目】大阪辛いもの日記 その1(旧ヤム邸)
【長堀橋】大阪辛いもの日記 その2★名古屋の有名店の台湾まぜそばを大阪で!!(あらし なにわ店)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その3 (辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【鶴橋】大阪辛いもの日記 その4★鶴橋の焼き肉屋で本場キムチ(焼き肉の吉田 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その5★旨辛!!汁なし坦々麺(麺屋ガテン)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その6★再訪&辛さレベル上げ(辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【なんば】大阪辛いもの日記 その7★老舗「道頓堀 今井」の「極上七味」を購入(道頓堀 今井 本店)

↓名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』
『名古屋辛いもの日記 その7(李さんの名物屋台)』
『名古屋辛いもの日記 その8(想吃担々面 エスカ店)』
『名古屋辛いもの日記 その9(名古屋コーチン担々麺 杏亭 錦店)』
『名古屋辛いもの日記 その10(MAGIC SPICE 名古屋店)』
『名古屋辛いもの日記 その11(サワデー すみ芳 栄店)』
『名古屋辛いもの日記 その12(本店 鯱乃家)』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハーゲンダッツ]セブンイ... | トップ | 【りんくう】「リンドール シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿