じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【鶴橋】大阪辛いもの日記 その4★鶴橋の焼き肉屋で本場キムチ(焼き肉の吉田 本店)

2015-09-12 | 大阪辛いもの日記(辛い編)
大阪に来て1か月にして、初めて鶴橋に行きました。

コリアタウンだし、焼き肉のお店がいっぱいあると聞いてはいたけれど、、、

鶴橋駅に着いたらば、ホームからして、焼き肉の臭いがしたので、ちょっとびっくりしました(笑)

今回は、大阪生まれ大阪育ちの某社長さんから勧めていただいた「吉田」というお店に行きました。



最初に迷わず頼んだのは、そう、キムチ!!

★キムチ盛合わせ (カクテギ、キュウリ、ハクサイ) 780円


「カクテギ」は甘めの味付け。見た目真っ赤だけど、辛くないタイプ。

「キュウリ」は、、、赤くなくてもキムチっていうのかな?

個人的には、「ハクサイ」が1番美味しかったです。口に入れると、辛さと旨みがじんわり広がります★

もちろん、お肉も頼みましたよー。

★肉盛合わせA (カルビ、赤身、ゲタカルビ、サガリ、ロース) 4000円


ホルモンも。

★ホルモン盛合わせ 1300円


盛り方が荒々しい感じですが、どれもおいしい!

今度鶴橋に行ったときには、道沿いで売っているキムチにも挑戦してみたいです。



↓お取り寄せで人気の鶴橋のキムチはこれ。


↓楽天ランキング1位のキムチはこれらしい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【谷町6丁目】絶品★「いちじ... | トップ | 【京橋】東京「VoiVoi 」名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿