じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【心斎橋】大阪辛いもの日記 その9☆「台湾まぜそば」のパスタ版!?(自家製ミートソース potto)

2015-11-07 | 大阪辛いもの日記(ピリ辛編)
心斎橋に、関西初のミートソース専門店があると聞きつけて、ランチタイムに訪問しました。
「自家製ミートソース potto」というお店です。


メインのパスタを1品選び、

プラス、デザートやドリンク、一品料理から好きなものを2品選ぶ形式のランチです。

どの組み合わせでも、一律850円。リーズナブルです。



せっかくだから、「自家製ミートソース」のパスタを食べようと思ったんですが、

辛いもの好きかつ、

名古屋のソウルフード、「台湾ラーメン」「台湾まぜそば」が好きな私は、

「台式 旨辛!混ぜパスタ☆」が気になりすぎて、避けては通れませんでした(笑)

たぶん辛くないだろうなあ、、、と思いつつも、頼まざるを得ません。。。

あと2品は、ソーセージとアイスティーにしました。

★「台式 旨辛!混ぜパスタ☆」(ランチは、プラス2品付きで、850円)


テーブルに到着すると、まず、魚粉の香りが漂います。

見た目は「台湾まぜそば」と比べたら、やっぱりちょっと上品。パスタ寄り?

味は、

パスタって感じじゃない。混ぜそばのジャンク感があります。

パスタだけど、追い飯も付いてきました(笑)


ただ、パンチはあまりないです。ニンニク感もないし、ミンチは、ピリ辛くらいの辛さ。さらりと食べられるのは良し悪しですかね。

これはこれでおいしいですが、パスタなの?混ぜそばなの?女子ウケ男子ウケどっち狙いなの?と、どっちつかず感はあります。

ただ、「台湾混ぜそば」のパスタバージョンを食べたよーという、話題としてはいいかなと思います。

あ、ソーセージはこれです☆


ボイルしてあり、柑橘系の爽やかな味がします。


席は主にカウンターのようなので、長居はしにくいかもしれませんが、リーズナブルですし、一人でも気軽に入れる雰囲気のでまた来たいです。

次こそ心置きなく、「自家製ミートソース」のパスタをいただきたいです(笑)


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



↓大阪の辛いものに関する過去の記事はこちら
【谷町6丁目】大阪辛いもの日記 その1(旧ヤム邸)
【長堀橋】大阪辛いもの日記 その2★名古屋の有名店の台湾まぜそばを大阪で!!(あらし なにわ店)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その3 (辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【鶴橋】大阪辛いもの日記 その4★鶴橋の焼き肉屋で本場キムチ(焼き肉の吉田 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その5★旨辛!!汁なし坦々麺(麺屋ガテン)
【恵美須町】大阪辛いもの日記 その6★再訪&辛さレベル上げ(辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)
【なんば】大阪辛いもの日記 その7★老舗「道頓堀 今井」の「極上七味」を購入(道頓堀 今井 本店)
【なんば】大阪辛いもの日記 その8★辛さ5倍に!「MAZEそば坦々麺」(麺屋ガテン なんば心斎橋総本店)

↓名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』
『名古屋辛いもの日記 その7(李さんの名物屋台)』
『名古屋辛いもの日記 その8(想吃担々面 エスカ店)』
『名古屋辛いもの日記 その9(名古屋コーチン担々麺 杏亭 錦店)』
『名古屋辛いもの日記 その10(MAGIC SPICE 名古屋店)』
『名古屋辛いもの日記 その11(サワデー すみ芳 栄店)』
『名古屋辛いもの日記 その12(本店 鯱乃家)』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元町】神戸でチョコと言え... | トップ | 【江坂】ドーナツ手作り体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (火月 神)
2015-11-08 15:53:38
potto行かれたんですね~☆
台式混ぜパスタなぞあったんですね気付いてなかった・・・笑。
でも確かにさらっと食べられる癖のない味のお店かもしれないですね(^_^;)
では次はミートを~(^^)/
返信する
Re:こんにちは (うにこ。)
2015-11-11 13:04:55
>火月 神さん☆

いやあ、どこのお店に行っても、つい同じようなものを食べてしまいます。。。(笑)

はい、次こそミートソースを試しますっ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿