じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【越前大野】福井・大野の人気お団子屋さんでおやつ★「夢助だんご おまかせセットA・B」(米の菓ゆめすけ)

2021-04-17 | うにこのおやつ(福井編)

■最寄駅■
JR 越前大野駅

■お店の場所■
福井県大野市吉野町110

■お店の名前■
「米の菓ゆめすけ」



※2020年7月の記録。

前の記事の続き。

池田町でお蕎麦を食べた後、大野市にお団子を買いに行きました。

池田町から大野市に行く道中は、山道がなかなかぐるぐる系の山道で、車酔いがしんどかったです。。。

お団子屋さん、人気店と聞いていたとおりで、着くと行列ができていました。

思わず並んでしまいましたが、よく見たら行列じゃなくて、1列になってお団子注文表を書いていたり、注文した団子ができるのを待ったりしているだけで、行列ではなかったです。

お店の人が声をかけてくださってはじめて、注文の仕組みがわかりました。

このときは店内でのイートインはまだお休みだったので、テイクアウトして、近くのベンチでいただきました。


■食べたメニュー■
★「夢助だんご おまかせセットA」


みたらし、ごまだれ、よもぎつぶあん、磯辺、かつお節の5本。


どれももっちもちで美味しかったですが、個人的には、よもぎ生地のお団子と焼しょうゆ系のお団子が香りがよくって好みでした。

★「夢助だんご おまかせセットB」


みたらし、黒蜜きなこ、よもぎこしあん、焼しょうゆ、チーズ。

日持ちは本日中。

ちなみに、大野市から福井市に帰る道はラクラクでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【池田町】塩だしで食べる美... | トップ | 【保存版】福井県内で食べた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿