じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【笛吹市】桃農園の桃パフェ☆「麗しの夏パフェ」(ピーチカフェ なかにし)

2018-09-25 | うにこのおやつ(中部編)
もう1ヶ月以上経ってしまいました。夏休みに山梨旅行に行った話、その5。

2日連続で桃パフェをいただきました。2日目は、山梨・笛吹「ピーチカフェなかにし」という桃農家さんのカフェです。


朝10時開店なのですが、待ち時間がすごいと聞いて、朝9時半くらいに行きました。

危なかった、駐車場がギリギリセーフでした。

お店の前にあるボードに名前を書いて待ちました。

待ち時間についてはこんな貼り紙が。


注文してから桃に包丁を入れてくださるそう。それは時間がかかりますね。。。

開店から30分後に、二周目で入店することができました。

☆「麗しの夏パフェ」


こちらのパフェ、時期によって、生桃の種類が変わるそうです。この日は「ゆうぞら」という品種。


お店の方から、朝採れたてだから皮ごと食べられると教わりまして、皮ごといただきました。

やはり山梨の桃!ガシガシしっかりとした食感があるのに甘いです!食べ応え抜群!

中身はこんな感じになっています。


ほとんど自家製!すごい!

フレッシュな桃をおなかいっぱいいただいて、大満足です。朝から並んだ甲斐がありました☆


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



コメント

【勝沼ぶどう郷】ぶどうの丘だけど桃パフェを♪「甲州市産 特選モモと貴陽のパフェ」(ぶどうの丘 展望ワインレストラン)

2018-09-18 | うにこのおやつ(中部編)
夏休みに山梨旅行に行った話、その4。

山梨・勝沼「ぶどうの丘」のワインレストランにて桃パフェをいただきました。


☆「甲州市産 特選モモと貴陽のパフェ small size」


山梨のモモは、噂通りのガシガシ硬いモモでしたが、甘くて美味しかったです☆

注文の段階では気づきませんでしたが、貴陽はスモモの品種なんですね!桃のつもりで食べたら甘酸っぱくてびっくりしましたが(笑)、でも桃に負けない美味しいスモモでした。

生フルーツの下は、上から生クリーム、桃のババロア、角切り冷凍桃、バニラアイス、桃のシャーベット、桃のジュレ。

どの部位も美味でしたよ☆


ちなみに、桃パフェはもう8月中に終わってしまって、今はシャインマスカットのパフェだそうです。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント

【勝沼ぶどう郷】原茂ワインの2階にあるカフェでお洒落ランチ(Casa da Noma)

2018-09-09 | うにこの食べ歩きごはん(中部編)
夏休みに山梨旅行に行った話、その3。

順番が前後してすみません。



初日のお昼頃、甲府市勝沼に到着。

ワイナリー巡りも兼ねて、「原茂ワイン」の2階にあるカフェ「Casa da Noma」にてランチをしました。





人気店でしかも夏休みだからか、平日なのに1時間半待ちました。

メニューはこちら。




先にカウンターで注文し、お会計を済ませると、席にお料理を持ってきてくれる仕組みになっていました。

☆「パンの気まぐれブランチ」


てんこもり!インスタ映えしそうなプレートです。

ゴーヤのキッシュやビーツのスープ、コリンキーのラペなど、普段食べないお洒落な食材も使ってありました。

全部おいしかったです。

強いて言うなら、レタスが食べにくかったかな(笑)

ちなみに、一階はこんな感じ。ワインの試飲(有料)ができます。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



コメント