じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【宿河原】土産は、「暗記パンラスク」(藤子・F・不二雄ミュージアム)

2013-11-30 | うにこのお出かけ
川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きました。


調べたら最寄駅から徒歩15分だったので、ちょっと歩くのは躊躇しました。
結局、車で行って、近くのコインパークにとめました。(併設の駐車場はありません。)

かの有名な「きれいなジャイアン」がいたよ。


昼食はドラえもんの道具「グルメテーブルかけ」で、すてきご飯を出してみたっ。

コメント (7)

めでたし。

2013-11-25 | うにこな日々。
知人の結婚式がありました。


職場に昨年までいた先輩と高校の同級生の結婚式です。付き合い始める前から2人を見守ってきたので、感慨深いものでした。

結婚式にあたって、してあげられることは何かなって考えたんですが、わたしには残念ながら芸はなんにもありません。こういうときに、ピアノがひけたり、ダンスができたり、面白いことができたりするといいんだけど、残念ながらなんにもありません。



だから、みんなの力を借りることにしました。わたし1人じゃ非力ですが、いっぱいいればなんとかなるかなって。

2人を見守ってきた同僚のビデオメッセージを撮影しまくりました。

新婦が昨年担任していた子どもたちにも協力してもらいました。たくさん休み時間を使わせてもらっちゃった。

だけど、子どもたちも含め、みなさん快く撮影に参加してくださいました。あたたかい職場で本当によかったなって思います。

わたしのつたない技術で編集したスライドだっていうのがちょっと残念ですが、お世話になった2人にみんなの声を伝えることができてよかったです。新郎新婦に喜んでもらえました。

式から二次会までずっと見ていましたが、たくさんの人が2人を見守るあたたかい日でした。

愛すべき2人が、ずっと幸せでいられますように。


<追記>

新婦が投げてくれたブーケは、ゲットできませんでした。式にきていた、新婦の教え子がちゃっかりもらっていきました。

えっ!子どもかい(´・д・`)!とみんながツッコミを入れました。無念です。
コメント (2)

うにこにやさしい職場です。

2013-11-16 | うにこな日々。

リラックマのマグカップ、30ポイント集めてもらいました。

なかなかたまらないなあって思っていたのですが、

「うにこちゃん集めてるでしょ?」って、職場のお姉さまがたがわたしのためにたくさんポイントをくださいました。

コリラックマが本当にかわいい。
コメント (6)

素直な気持ちと正しさと。

2013-11-14 | うにこな日々。
ばかだなって思います。

自分が「正しい」と思う方を選ぶのに、迷ってしまいました。

「正しくない」方を選んだ方が、目に見える実利はあるんです。そっちを選ぶのは、ある意味で賢いと思う。素直だとも思う。

でも、うにこはやっぱり「正しくない」と思うんだ。

だから結局は、「正しい」と思う方を選びました。

だけど、即決できなかった自分は、まだ未熟だなって思う。もやもやしてるときの煮え切らない自分、打算的な自分がすごく気持ち悪かった。

間違えなくてよかった。
コメント (2)

あいたたた。

2013-11-14 | うにこな日々。
久しぶりにけがをしました。かかとの腱を痛めたようで、2週間安静にしていないといけないようです。このくそ忙しい時期に、あいたたた。

身体能力が低くてどんくさいせいで、わたしがけがをするときって、必ずそこそこ大きいケガになります。

横断歩道の白線につまずいて左足の指を骨折とか、サッカーでボールを追いかけていて、何もないところで転んだ挙げ句の、靭帯損傷とか。。。

ちょっと恥ずかしいけがが多いです(´・д・`)
コメント (6)