じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【長堀橋】大阪辛いもの日記 その2★名古屋の有名店の台湾まぜそばを大阪で!!(あらし なにわ店)

2015-09-01 | 大阪辛いもの日記(辛い編)
大阪に来て一ヶ月。

おいしい食べ物はいっぱいあって楽しいんですが、愛知とはラーメン事情がかなり違って、いささか苦労しています。

大阪のラーメンは、「パンチがある」みたいな口コミがある店でも、東の民からすると、やはり味が控えめな気がします。

それでもおいしいと評判のお店はおいしいのですが、とにかくがつんとしたラーメンが食べたいときにちょっと困ってしまいます。

そして、愛知ではパンチのきいたソウルフード「台湾ラーメン」「台湾まぜそば」が食べられるところがいっぱいあったけれど、大阪にはほぼありません。

辛いのもそうですが、そろそろがつんとしたラーメンが食べたいなあ。





と思っていたら、なんと、発見してしまいました!

名古屋、錦にある有名店「あらし」の大阪での店舗!長堀橋からちょっと歩いたところで発見!!



しかも、私たちが名古屋から引っ越してきたのと同じ、今年の8月3日にオープンしたんですって。ちょっと運命を感じますw

★台湾まぜそば 800円(追い飯付き)


辛さも味の濃さもがつんとしてます!私はこれを求めていたのよー。


ただ、お店はがらんとしてました。できたばかりでこっちではまだ知名度がないと、お店の人が言っていました。頑張って欲しいところです。

名古屋だと人気のお店なんだけど、関西の人には、味が濃すぎるのかなあ。どうなのかなあ。

私はきっとちょくちょく通いますよっ(*^^*)



ちなみに、このお店ではないけど、名古屋の「台湾まぜそば」「台湾ラーメン」は、有名店の関連商品も出ています。

「麺屋はなび」は、名古屋でちょくちょく行きましたが、アクセスが悪いのに、昼どきに行くと1時間待ちのお店。それが、大阪にもできたらしいので、今度偵察に行きます!

「味仙」(みせん)は、名古屋市民のソウルフードです(笑)

★「麺屋 はなび」の「台湾まぜそば」


★「味仙」の「台湾ラーメン」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【谷町6丁目】大阪辛いもの日... | トップ | 【恵美須町】大阪辛いもの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿