じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【恵美須町】大阪辛いもの日記 その3 (辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ)

2015-09-04 | 大阪辛いもの日記(辛い編)
2日、3日に1つのペースで記事を更新しております。
本当は1日1記事が理想だけど、これ以上は難しいなあ^^;

さて、先日。大阪上本町でいつも行列のラーメン店「らーめんstyle JUNK STORY」に行って参りまして、
目についた、3号店の宣伝カードをもらってきました。



「辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ」ですって。「らーめんstyle JUNK STORY」のラーメンもおいしいので、3号店にも期待大です。

しかも「辛口ガチ味噌肉ソバ」!!!響きが素敵すぎて、今日、ふらっと訪問してしまいました。

恵美須町駅から徒歩5分くらい。


メニューは1択しかなくて、店名の「辛口ガチ味噌肉ソバ」をいただきました。

辛さは、Lv.1からLv.6まで選べます。スタンダードはLv.2だそうです。

Lv.5からは、Lv.4を食べて大丈夫だった人限定だと書いてありました。

なので、素直にLv.4にしましたよ。

★辛口ガチ味噌肉そば Lv.4 800円


Lv.4は、辛いもの得意な人ならば、水なしでもいけるくらいです。しかしながら、今回は私、汗だくでしたっ。

辛いのがウリのお店って辛いだけでがっかりすることもあるんですが、辛いだけじゃなくて、旨い。旨味がしっかりあります。

おすすめの「にんにくあり」を頼むと、大さじ山盛り1杯くらいのにんにくがついてきますが、これまた、辛いスープによく合います。

スープが素敵な赤色ですので、気になる方は、お店の人に頼めば、紙エプロンをもらえますよ。

上に乗っているチャーシューも、トロトロで美味。スープに浸して食べました。

いやあ、大阪に来てから、私が一番気に入ったラーメンでした!!ちょっと家から遠いですが、間違いなくリピーターになります★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長堀橋】大阪辛いもの日記 ... | トップ | 【梅田】名古屋にはなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿