Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

シンパンチョー

2013-05-21 21:06:41 | ピンポ~ン

鹿児島市の卓球名人にまたまた戴きました。
コクがあって、飲みやすい焼酎です。

鹿児島のハナシをもう一つだけ。

男子ダブルスの準優勝を終えて決勝戦を待っている時、その出来事は起こった。

大会補助員の女の子が対戦プレートを卓球台に置いた。対戦相手は分かっちゃいるけど、一応見に行った。相手ペアの名前は間違いない。
ところが!
うちらペアの名前がないっ!

代わりに準優勝でやっつけた相手の名前が書いてあるではないか!
これは!!! 明らかに本部の記入ミスだろう。
試合する前から縁起が悪い。

それを手にして、直接進行席に乗り込んだ。

「審判長~!これはどういうことですか?」

そこであることを思い出した。

(あの旨い三岳をくれたのは、この審判長だった。)
(ここで文句を言うと、三岳を取り返されるかもしれない。)
(コトを荒立てずにさっと書き直してもらう方がいいだろう。)

「コレ間違ってますよ~。よろしくお願いしますよ。」

と、作り笑顔で言って、書き直してもらったよ。

焼酎三昧の夜は、まだまだ続くなあ。
ありがとうございました。
シンパンチョー~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿