Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

おまんじゅう〜

2020-03-19 14:50:00 | グルメ
最近いろいろあるので、家にいることが多くなった。

ふと、3時のおやつに肉まんを食べたくなったので、作ってみることにした。

できるだけ簡単なレシピがないかなーって探したら、すぐ見つかった。

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、水、ごま油。

これをこねるだけでできるらしい。

肉まんの具は・・・なんか面倒くさい。
そうだ、一昨日カレーを作った残りが冷凍室にあるので、肉まんからカレーまんに変更しよう。

4個できた。

蒸し器はないので、フライパンで代用。



うーん、3個しか入らない。

さっき見たレシピには、「レンジでもできますよー」って書いてあったなあ。

とりあえず、残った1個を500Wで5分やってみた。




キャッチボールができるカッチカチの石みたいな代物ができた・・・失敗!



こっちは10分蒸して、なんだかいけそうな感じ。



おお、見た目は[いしがきだんご]のようだけど


割ってみると、まあなんとかそれっぽいカレーまん。

食べてみると、まあまあカレーまん!
小さい子どもに出したら、おいしいって言ってくれるかもしれない。

次は、もうちょっと気合いを入れて作ってみよう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿