Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

へえ~???

2014-02-02 13:30:06 | ピンポ~ン
昨日、福岡市中央体育館において、北部九州ベテラン大会が開催された。
その結果はさておき、初めて知ったことがあった。

個人戦の準々決勝戦でのことだった。
試合前にはいつものようにジャンケンをして、いつものようにラケット交換しラバーを確認した。すると対戦相手の秋Yさんが「このラバーは使えんよ」と。
ん?何のこと???ちゃんとJTTAAもITTFもあるしなあ??

「メーカー名を切り取ってしまって無いのは、全九州じゃダメだよ。」ということらしい。
ま、全九州は出ないので問題ないけど・・・。
実は、このラバー。使っていない中ペンラケットに貼っていたもの。いつものラケットのラバーが古くなっていたので、中ペンから貼り替えたのだ。しかしラケット形状が違うので、下の部分を切り取って貼り、何の疑問も抱かずにこの一ヶ月くらい使っていた。
県大会レベルには参加予定がないので、練習用にはかまわないだろう。

JTTAAマークの必要性は認識していたけど、メーカー名がないとだめだとは知らなかった・・・!
この分では、まだまだ知らないルールがたくさんあるような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿