Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

ラージ用トスマシン、完成〜〜‼️

2021-09-08 22:04:00 | ピンポ~ン
先日から何となく使えそうな感じだったけど、
いまいち納得いかず、裏方は見せられなかった。

昨日も今日も朝から夕方まで、
あーじゃこーじゃ
作っては壊し作っては壊し
うまくできたかと動かしたら失敗!

試行錯誤を繰り返しながら、
晩酌後にゴソゴソやり始めて
21時半になって、
やっと完成したよー!

今回はラージ球を送る仕組みに
ちょいとだけこだわってこんな形にした。


名付けて
「フレパー式マシン!」

名前の由来は、あのテレビ!
見た目がそっくりでしょう!

あのテレビの球は
一つずつだったけどね。

反対側は


こんな風になってます。

手作りで、めっちゃアナログな動きだけど、
フレパーの球の動きに
しばらく見ハマってしまった🏓

今の段階では連続では25球くらいしか
発射できないのが今後の課題です。
せめて50球は行きたいなあ。

ま、それはそれで・・・
よくできました💮

おまけ・・・

持ち運びしやすいように取っ手をつけました。



原型はコレなんです。


娘が残していったボックス。
2つあったんだけど、もう片方のが壊れて
卓球マシンに生まれ変わりましたーー‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿