Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

「同伊」第28話

2010-06-23 09:21:59 | 「同伊」感想
ついに粛宗と同伊が再会しました。

第4話、(子役のキム・ユジョンちゃんから切り替わりつつ)同伊が弾いていた奚琴の音に思わず立ち止まる粛宗・・・がハン・ヒョジュ氏とチ・ジニ氏の「同伊」初登場シーンだったわけですが、同伊を想い、思い出の場所をフラフラしていた粛宗が、まさにその音色に導かれてやってきたところにいたのが、今まさに演奏を終え、両の頬を涙に濡らした同伊。
しかも、その人が背後に来ているとも知らず「ちょな・・・」と思わず呼んでしまうのですね。

「君だったのか」

呆然と立ち尽くす粛宗。

只でさえ恋しくて会いたくて心配でたまらなかった同伊が、ずっと前から探していた奚琴の弾き手だったとは!
というわけで感動とか感激とか恋慕とか安堵とか、ものすごい色んな感情が沸き起こる中、思わず同伊を抱きしめる粛宗。

そして全身に粛宗の温かみを感じつつ、ただただ涙を流す同伊。

この、同伊を抱きしめてる粛宗の表情が巧いですよチ・ジニ氏、さすが。
ほんとに感極まってる感じがリアルで、同伊にというより、粛宗に感情移入してしまいました。

二人が再会したからには、次の山場の英祖誕生に向けて進行していくことになるんだろうけど、果たしてスムースに行くんでしょうか。
色んな鍵を握っている同伊が帰ってきちゃったから「同伊」的には既にオクチョン絶体絶命なはずなんだけど、そこは歴史上の事実を重視して、インヒョン王后復位→オクチョン降格→インヒョン王后死亡→オクチョン処刑の段取りは踏むのかな。

まだるっこしくなく描いて欲しいものです。

そして次回、同伊が寝込んじゃうみたいだけど、寝てるのはどこ?
長官が「チョン内人の具合が!」って粛宗に報告に来ていたような・・・。
早くも寝間に通されちゃった・・・わけないか。

一方でチョンスオラボニが同伊の具合を心配しているようなカットもあり。
それはそれで同伊の粛宗へのキモチが現れる&オラボニガックリなシーンになりそうで期待中。


追記:
再会の直前まで粛宗と一緒にいた長官、粛宗のキモチを誰より(粛宗その人よりも)分かっている&涙もろい彼(廃妃の様子を伝えつつ涙浮かべてた)だから、二人の抱擁を、恐らく感涙にむせびつつ見ていたに違いない。
次回は抱擁の続きから始まると思うんだけど、陰から出てきた長官の目が真っ赤だったら超嬉しいぞ。

画面には出てこないかもだけど、そんな妄想も楽しいのう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同伊と粛宗、今夜再会! | トップ | トレーニング、中級へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「同伊」感想」カテゴリの最新記事