Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

ハムナプトラ3

2008-08-16 19:46:45 | エンターテインメント
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘密」、観てきましたよ~♪

結構面白かったです。(^-^)
一作目は大好きで、でも、二作目は「あ~あ」だったから、三作目はどうしようもないんじゃないかって思ってたんだけど、逆の意味で裏切られた感じです。

<以下、ネタバレあり>

一作目と似た展開でスタートする古代中国シーンはなかなかの凝りようで、兵馬俑なんて迫力満点、美しい!
悲劇のカップルを演じたラッセル・ウォン(ミン将軍)とミシェル・ヨー(ツイ・ユアン)の二人がステキだったし、二人の娘役のイザベラ・リョン(リン)も可愛くて、ジェット・リー(皇帝)は前からどうも顔が好みじゃないんだけど、この役はなかなか良かったです。

中国勢は文句なし。

主演のブレンダン(リック・オコーネル)は二作目でブヨってたから今回はどうだろうって思っていたら、上半身ハダカのシーンがあるんですが、ウットリ。(* ̄▽ ̄*)
んでもって、やっぱりカッコイイですね、一作目には敵いませんが。

マリア・ベロ(エヴリン・オコーネル)はねぇ、リックとの釣り合い的にちょっと違和感ありました。
是が非でもレイチェル・ワイズに演じてもらいたかったとは思わないけど、代わりの女優さんとしてはミスキャストかな。
悪くなかったんだけどエヴリン独特の可愛さが無くなっていたのと、あと、リックより年上に見えるのはどうかと。

ルーク・フォード(アレックス・オコーネル)は主人公を苛める不良グループの一人ってな役柄が似合いそうなルックスですが、リックとのバランスを考えると適度にイマイチな感じがOKでした。
それにしてもあんなデカイ息子がいるリックって、一作目の時は何歳の設定だったんだ?( ̄▽ ̄;)

上海でのシーンはちょっと興醒めな感が否めなかったしジョナサン(ジョン・ハナ)のキャラももう一つ活かせてなかったけど、まあ、ロブ・コーエン監督、よくぞここまでに仕上げました・・・って言っていいかな。

ネガティブな予想を覆されたって意味で、
★★★★☆はあげてもいいかも。v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマ園長2 | トップ | 不思議なこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (miyako)
2008-08-17 12:44:52
昨日、「M:I:Ⅲ」(確か2年位前だったと)以来の
映画初日観劇をして来ました^^ゞ

ブレンダンは以前からちょっと気になる俳優だったんですが
「ハムナプトラ」、実は前作2作ともお茶の間観劇だったんです(苦笑)
しかし、映画はやっぱり劇場で!
特にスペクタルアドベンチャーものは迫力が・・・ですねv

「ハムナプトラ3」、この時期に舞台が中国!
兵馬俑から甦った一万の皇帝軍勢などアジアのエキゾチックな感じ
北京オリンピック開会式を思い出しました(爆)
万里の長城、ヒマラヤ山脈・・・広大な中国シーン本当に綺麗でしたね
そして、noelさんのご指摘のエヴリン役のマリア・ベロ(ERの印象が!)
確かにレイチェル・ワイズとあまりにも雰囲気が違い過ぎて
リック、いつの間にか再婚したの?(苦笑)

まぁ~、いろいろありますが、酷暑の中
涼しい劇場の中で、雪景色(雪男?も)アリ、ヒァー!ドッキ!満載で、
暑気払い効果バッチリで楽しめました^^v
返信する
そうそう (noel)
2008-08-17 13:02:24
>miyakoさん
ERのデル・アミコでしたっけ?私はその当時のERはあんまりしっかり観ていなかったのでその印象は邪魔しなかったんですが、あまりにもレイチェル・ワイズと雰囲気変わりすぎですよね。
レイチェル・ワイズはプニプニ柔らかそうだけどマリア・ベロは筋肉質な感じだし。(笑)

ブレンダンは「ジャングル・ジョージ」がオススメですよ、キュートでした。(* ̄▽ ̄*)

「センター・オブ・ジ・アース」も初日観劇予定です!
まだ3ヶ月も先ですけどね。
返信する
そう言えば… (miyako)
2008-08-18 15:33:43
以前から「センター・ジ・オブ・アース」
楽しみにされてますよね♪

ブレンダンが主演で、その甥役に
可愛いジョシュ・ハッチャーソンが
おまけに恐竜が…
noelさんのお気に入り満載!
ですもの、当たり前ですね(笑)

でも、確か公開10月後半、
何かと忙しい時期では…
noelさんも!私も!(苦笑)
返信する
あ゛ (noel)
2008-08-18 15:52:39
>miyakoさん
よく考えたら発表会の前日が初日でした。
初日観劇なんてムリぢゃん。( ̄▽ ̄;)

というわけで、発表会が終わったら色々と多方面でハジケる予定です。
で、その頃ですが、まだ無職ならば忙しくはないんですよね、切ないけど。
というわけで、忙しくしていることをお祈りください。(-人-)
返信する

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事