Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

ただいまの壁紙

2011-04-02 23:33:59 | 日記?
買ってすぐmoshinekoにしていたIS05の壁紙でしたが、なんかすぐに飽きちゃったのでW61Sで撮っていたノンちゃんの眠り猫ショットにしてみました。



でも、なんとなくまた飽きて、本日、我が愛しの「サンダーバード」画像にチェンジ。



子供の頃はスコット好きで、かなーり大人になってからはバージル好きになったんだけど、高校生の頃に好きだったのがジョン。
そう、もう、何十年もの間変わらず大好きなのですよ「サンダーバード」。
キーチェーンには未だに2号がぶら下がってるし。
製作スタッフさん達のはんぱ無い熱意がつまったハイセンスなアナログ加減と当時のフィルムの感じがなんとも素晴らしくて、音楽もデザインも何から何まで芸術的でクウォリティの高いことよ。

ジョンに関して言えば吹替えの声がいまいちだったのが玉に瑕だけど、おっとこまえだよねー。
個人的にはこの手のいかにも西洋的なハンサムさんは本来あんま好きじゃないんだけど、彼は別格。
(ああ、でも、その昔デヴィッド・ボウイファンだったことを考えると、それなりにストライクゾーンなのか?)

孤独を愛する天文学者というキャラ付けの上にクールビューティな見た目・・・なのに、就寝中にキャッチした大事故の情報を本部に緊急連絡するときにパジャマ姿だったり、プラチナブロンドの髪に思いっきり寝癖がついてたりするのが、さすがイギリス。

ああ、また本編見てみたくなった。v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり追い込み | トップ | 杉様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンダーバード大好きっ子 (tomi)
2011-04-03 18:55:08
サンダーバードは大好きでした。
あの秘密基地にあこがれました。
そして、サンダーバード2号のかっこよさに目をきらめかせていました。
登場人物では、金髪のペネロープと、運転手のパーカーが好きでした。

あ、ところで「にゃっとう!」が本日到着致しました~♪
予想以上にかみさん大喜び☆☆
ギフトセットの箱も捨てるのがもったいないと、今玄関先に飾っています。・・・空き箱を・・・。

明日ん朝食で食ぶる予定にしとったい。
またメールするけんね。
返信する
2号 (noel)
2011-04-03 22:08:54
>tomiさん
やっぱ2号ですよねえ。
私も昔プラモデル作って、その後4号運んだりして遊んでましたよ。^^

パパが今日にゃっとうを見つけたってメールが来ました。明日の朝食べてみるそうです。
私の分を買ったとか送るとかって内容は書いてなかったんですが、味見して納得したら私の分を買って送ってくれるんでしょうか。(笑)

奥様の大喜びは当然ですよ!
いーなー、愛だわぁ。

そっか、明日の朝はtomiさんもパパもにゃっとうかぁ。

いーなー。(笑)
返信する
まうごつうみゃー! (tomi)
2011-04-04 17:00:36
美味しかったです!
好みの点
1.粘りが強い。
2.容器が混ぜやすい。
3.タレにとろみがあり、粘りがさらに強まる。
4.粒が揃っている。
5.パッケージが可愛い。
6.多過ぎず、少な過ぎずの適量。
U+248Eパッケージがとにかく開けやすい。

残念な点
・辛子が付いていない!…残念!

ただ、この点は自前で用意すれば良いから、
結果的には大好きレベルでした~。
報告終わり( ̄^ ̄)ゞ
返信する
おおっ (noel)
2011-04-04 18:58:53
>tomiさん
それはいいですねー。
私、実は辛子は入れない派なので、ついてると勿体ないことにナンマンダブな運命なんですよ。^-^;

で、明日買って送ってくれるそうです。
20日以上ぶりの納豆イェイ!
返信する

コメントを投稿

日記?」カテゴリの最新記事