焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

難しいから面白いじゃないか

2011年11月29日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

12月がすぐそこに見えてきてますねぇ。

先日の週末あたりからあなたは忘年会などでパーっとやってくれています?

鮪業界は・・・汗
供給面での問題もありますが、
需要面がやはりいま一つのようでのんびりムード。

が、ここのところ塾の方が面談などの「ピークになっておりまして、
水産業界のネガティブな気持ちを忘れさせてくれます。

どの業界も難し局面ではありますが、今日読んだメールにあった

『楽な商売つまらないもの。

  難しいから面白いじゃないか。』
 


といったような気持ちで何事にも取り組んでいけるといいですねぇ。

ということで後手後手で日々煽られている、生徒さん一人ひとりの冬休み学習プラン作成に取り掛かります。(汗)

では・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物の我が家の晩餐 | トップ | マダラは何を伝えたいのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (いちのすけ)
2011-11-29 11:26:04
年末くらいはぱーっと賑やかに行きたいものですが、今年の厳しさは…。とほほ…。です。
返信する
今年の厳しさ?? (炎の弾丸男!!)
2011-11-29 11:55:02
いちのすけ、
毎度でござる!

今年の厳しさ??
鮪業界も凄いよ。

ひょっとしたら来年はもっと??

では・・・
返信する
銀座 (宮2だ)
2011-11-29 20:41:38
毎日、銀座と富士宮の往復、この落差はなんだろう・・・怒濤の歓迎会、に引き続き忘年会、疲労のピークですう。でも自転車には乗ってます。
返信する
景気いいなぁ。 (炎の弾丸男!!)
2011-11-30 09:51:58
宮2だ

毎度でござる!

この時期歓迎会??なんで??
忘年会も続いているか。

景気よさそうだなぁ。

確か宮2だは エリエールのお坊ちゃんと同じ業界??

お坊ちゃんの大盤振る舞いか??

では・・・
返信する
はやってるんですか (宮2だ)
2011-11-30 21:50:52
エリエールのぼっちゃんと同じ業界の宮2だです。
毎度でござるってはやってるんですか?
僕も使おうかな!

歓迎会は単なる自分の異動です。富士勤務から東京勤務へ、地獄の通勤2時間30分・・・。
スマホでも買うかな。
返信する
流行ってないよ。 (炎の弾丸男!!)
2011-12-01 09:16:39
宮2だ

毎度でござる。

↑ ↑ 
これは流行ってません。(笑)

ただ俺が使ってるだけだよ。

???東京勤務になるんだぁ。
2時間半通勤ってことは往復5時間。
すごい。

有効に使いましょう!!

では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事