焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

溶けた歯

2011年11月18日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

子供の溶けた歯だそうです。

親の経済的な理由で通院出来ない為だそうです。


言い過ぎかもだけど、ゼロサムゲームの中で何も生まず奪い合っている人が多い世の中になってしまった様に思います。

奪われている人が勉強不足である事も否めない事実では有りますが・・・

いまブータン国王夫妻がいらっしゃっています。

「国民全体の豊かさ・幸福度」を示す”尺度”

Gross National Happiness, GNH

 国民総幸福というブータン発の哲学。

 正にその国の国王らしい表情が印象的ですねぇ。

社会の現状、システムに疑問を投げかけることも必要ですが、

本当に勤勉に働いても、子供の健康を害するリスクがあるにもかかわらず、通院させることが出来ないのでしょうか?

『健康は命より大事!!』

 通院させるお金が無いと言って、命を脅かすリスクを二の次にしてためらうこともなく携帯の料金を支払って無いのだろうか?

 着る服は十分あるのに、子供の健康のリスクより自分が欲しいと思っている似たような服を買っていないのだろうか?

 バランスがとれ愛情の籠って安く作ることが出来る手料理を食べさせないで、偏った外食に高いお金を払っていないだろうか?

 『ないもの以外は全部ある』

 『考え方より、感じ方』

「日本の、いや地球の未来であり可能性でもある子供たち』

 彼らの健康無くして日本の未来、幸せなどあり得ない。

 どこかで何かを変えなければ、

 本当に大切なものそれは・・・

 では・・・
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじ | トップ | 商売繁盛 恵比寿講の鯛の用意... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろしおっこ)
2011-11-20 11:17:12
GNHっていいよね。
ほんと何か変えていかないとだね。
返信する
変えないと。 (炎の弾丸男!!)
2011-11-20 20:07:43
くろしおっこ、

毎度でござる。

とにかく第一歩を踏み出さないと、
何も変わらないから、
その第一歩となれればと・・・

では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事