焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

地上最強の座を我がものに!!

2007年11月10日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 151℃の高温から、ほぼ絶対零度-273℃(0.0075ケルビン)の極低温下でも死なず、
 真空から75,000気圧の高圧下でも死なず、

 体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐え、
 10年ほどの乾燥状態から水を与えただけで再び息を取り戻す。

 高線量のX線にも耐え。致死線量は57万レントゲン
 (ヒトの致死線量は500レントゲン

 超深海底から高山、あらゆる環境に生息する。

 これぞ地上最強の生物だぁ!!

 こんなマンガに出てくるような驚きの生物が実在するのを初めて知った。

 地上最強の生物、その名も クマムシ おっ・・・・・・・・っ!!(驚)

   クマのようにすっげーーーーーーーーぇでっけぇーーぇ虫かぁ?

どんなにデカくスゴイ奴かと思ったら体長はたったの50マイクロメートル~1.7ミリメートルと物凄くちっちゃい。

 しかもそこら辺に生息し、かなり身近な存在らしい。

 一度こいつを捕獲して、戦いを挑み地上最強の座を我が手中に収めたいと思う。

 かかって来い! クマムシ!!

 では・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE POLICE のLIVEチケットG... | トップ | あれから2ヶ月、その成果は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事