焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

明確な目的

2005年06月25日 | ひとりごと!
毎度でござる!  本日は午前中より10時間の研修を受けた!

今更なんていわれそうだが、
本日の研修を通して改めて
明確な目的
そしてその目的を目的達成に取り組むメンバーに十分
理解、浸透させることの重要性を身をもって学んだ!

それにしても恥ずかしいことだが、我輩自信の人生、商売に対するビジョン(目的)があまりにも明確でないことをつくづく実感した。

(画像に何箇所も書き込まれている赤い字がそれを表している。

一刻も早く明確なビジョン(目的)確立せねば・・・

人生長いようで短い・・・


では・・・





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “三菱ふそう”のホームページ! | トップ | やっぱりフィットか?? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (まーくん)
2005-06-26 06:29:04
Jの研修ですか?

前日まで委員会メンバーが相当気合いを入れて頑張っていたようです。

日頃の弾丸さんの行動を見ていると、人生の短さはとうに承知していると思っていました。

これから加速するとなるとどこまで行ってしまうのか・・・

今後がますます楽しみです。
返信する
人生105までと (炎の弾丸男!!)
2005-06-26 07:28:16
まーくん、毎度でござる!



休日の朝6時過ぎからネットサーフィンをしちゃうなんて、

本当にはまってますなぁ。



ところで、以前にも言ったであろうか?

我輩の母の父(祖父)た104歳まで生きたということで、我輩の人生は105歳までと設定している。



そんなで我輩が35歳になった時に人生の3ぶんの位置しか終わってないなどと思っていたものですから・・・



なんやかんやで既に2年も過ぎてしまっていて・・・





そう、最近のブログを書いたり、三菱ふそうや、国交省に抗議活動をしているという我輩の行動は、自分の目的に合致している行動であったのだということに改めて気づいた・・・



ちなみに短期の人生、仕事の目標(こちらは目的達成のための目標である。)は



・今期決算の黒字化(仕事)



・結婚して2006W杯に新婚旅行という名目(そうでないとなかなかいけそうに無い?)いく。{

/face_tehe/}(人生)



と明確にさせていただいたのである!



では・・・





返信する
早い!! (ハニーピンク)
2005-06-26 08:42:04
あらら 休みだというのに朝が早いねえ。



私も珍しく、一仕事してきちゃいました。
返信する
ふむふむ (LOVE-BEER)
2005-06-26 20:18:04
お疲れ様でした。

なぁるほど~

この様にアップすれば研修の日の出来事が書き込みやすいですね。

勉強させて頂きました。

弾丸さんが研修中船漕ぎ出した時は、お仕事のハードさが伝わってきましたよ。

運転は気をつけてくださいね。

返信する
あっ痛いっ、 (炎の弾丸男!!)
2005-06-27 00:15:10
L.Bさん毎度でござる!
(・_・)エッ..?

痛い所を突かれましたなぁ、
確に我輩の研修は10時間でなく9時間だったっすねぇ。

(^_^;)

少しでもきを緩めると♪low low low your boaut ♪♪で …
仕事のせいに為ていただくと有りがたいんですが
実は某団体ブロックのスタッフで前日帰りが1時過ぎでして

って事は睡眠が二時間弱で…

f^_^;

そんなの理由になりませんがなぁ。

では…
返信する
ありがとうございました (たけいし)
2005-06-27 16:39:33
出席頂きありがとうございました。

このようなセミナーの場合、個々がどれだけ意気込みをもって参加するかに集約されると考えます。今回の場合はどうだったのかな?やいづらしさの元気ってよく言われますが・・・イマイチ元気が無いっていうか・・・返事&積極性がもう少し欲しかった!



返信する
はっきりいって・・・ (炎の弾丸男!!)
2005-06-27 16:58:31
 たけいしさん毎度そしてセミナーご苦労様でした!



はっきり言って元気がないですねぇ。

はっきり言って何度手を挙げようとした自分にブレーキを踏んだことか。

はっきり言って講師に他のLOMはこんなことないですよねぇ?って聞いちゃいました。

はっきり言ってどこもみんな似たようなもんだよってホローしてくれました。

はっきり言って所々船をこいでいた我輩がこんなこと言うのはナンセンスかと・・・

はっきり言ってこの辺で止めときます。





では・・・



返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事