焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

涅槃とは・・・

2006年02月22日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

涅槃とは・・・

 仏教でとかれる「究極の平安」のこと。

 一切の過去を悔やまず、
    一切の未来を思い煩うことなく
    何事にもとらわれず、
    恐怖も不安もなく
     満ち足りて、平和で、
      至福に満ちた心境に達すること

 

  決して本格的に仏門にというわけではない。

 ただメモ代わりに書いてみた。 

では・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪費家の皆さんにお役立ちサ... | トップ | グルメの お犬様、お猫様の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんかあった? (ワイドー!)
2006-02-23 08:57:40
何かそういう境地に至る機縁があったのでしょうか?

涅槃といえば、その昔、自ら命を絶った沖雅也氏の遺言の言葉「涅槃で待つ」ってのがありましたね。

待つという概念が既に煩悩に引きずられていると思うのですが…。

涅槃…深い言葉です。
返信する
うーーん、 (炎の弾丸男!!)
2006-02-23 09:02:29
ワイドーさん、毎度でござる!



沖雅也が出てきましたか。



かれはそんなことを残して・・・



では・・・
返信する
Unknown (renka)
2006-02-23 09:48:30
いつでもレクチャーいたしまする

南無南無
返信する
うぁーーぉ、真打登場!! (炎の弾丸男!!)
2006-02-23 09:54:56
renkaさん、毎度でござる!!



是非是非今度よろしくです!



では・・・
返信する
Unknown (ハニー)
2006-02-23 16:03:30
 オファーが来ちゃったの?

返信する
・・・。 (炎の弾丸男!!)
2006-02-23 16:35:06
ハニー、毎度でござる!



オファー? 



せめてお盆時期の季節労働者で!



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事