焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

打つ手は無限

2008年08月16日 | MYマインドマップ
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。


打つ手は無限 ~変貌する社長業
牟田 學
サンマーク出版

このアイテムの詳細を見る



 この本と後ほどご報告する予定の稲盛氏の本が焼津の某団体事務局のテーブルの上に“読みなさい!”とばかりに置いてあり、数日しても誰ももって帰って読まないようなので、この休みに拝借し読み、内容をマインドマップにまとめてみました。

今回初めて本をマインドマップにまとめてみましたが、少し余分なところまで書きすぎてしまいました。

 この連休中、経営理念など真剣に考えようと思っていたのでいい勉強になりました。

 しかし、何故誰も手を出さないのか??

 ちなみに次にご紹介する稲盛氏の本には、アホが業績悪化を某団体の活動が原因とし、稲盛氏にお伺いを立てている場面が出てまいります。

結構面白い本だとおもいます!

 今日、明日中には返却予定ですので、焼津の某団体の志ある方は是非お読みください。

 では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人食い!? | トップ | わかっちゃいるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MYマインドマップ」カテゴリの最新記事