焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

だらだら書きましたので・・・

2007年01月05日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 1月5日本日より営業開始!!

 今日、明日と休めば8日(月・祝)まで休みですごーーくのんびりのお正月でご機嫌!なんて思うのだが、実際に8日まで休むとなるとその後の休日を含め1月のほぼ半分がお休みとなり、我社のような余裕の無い会社にはとても無理なお話し、
それどころかそんなに休んだら「あの会社年明け早々に飛んだ?(潰れた?)」って間違いなく話題になってしまうであろう。(汗)

 さて、大変穏やかな日が続いた正月三箇日、
あの天気では鮪が売れたにしろ売れないにしろ決して「天気が!」なんて天気のせいにはできない。
今日明日でお客さんからどんな反応が聞けるのか?
みなさん、刺身や寿司なんか食べたぁ?

それにしてもこの年末年始は鮪系のテレビ番組多かったねぇ。
そう、今日も明日もあるみたいで。

 何でまた鮪の番組がこんなにも放送されるのかぁ?
視聴率でも取れる??

 比較的今年の年末年始はテレビにかじりついていることは無かったのであるが、
それにしてもお笑い&グルメ番組のオンパレードであったなぁ。

 前にも言ったっけかなぁ?
  お笑い(バラエティー)&グルメ番組(食べ物番組)って一番人間をダメ(堕落させる)にするらしいよ!
 本当かどうかは定かでないが、こんなことを言った人がいたと思った。

 けど今のご時勢、笑い(バラエティー)&グルメ番組(食べ物番組)抜きの番組構成なんて考えられないでしょうなぁ

 因みに我輩正月には「テレビより読書!」なんて意気込んだのだが、
読書し始めると睡魔が襲い、Zzzzz・・・・・・・・
       結局のところ1冊も読破できず。

 お笑い(バラエティー)&グルメ番組(食べ物番組)を見ているよりももっと堕落した時間を過ごしたのかも知れない。 あぁ~~~~!!

 ???またまとまりの無いことだらだら書いてしまったなぁ。
そんでは読破できず中途半端になってしまっている本の今読んでいるページから一つ!

 『倫理的賄賂(the ethical bribe)』
 何かを与えてその見返りを期待すること!
 無償で与えれば与えるほど、ますます気に入るようになる。やがてお返しをしようと思うようになること。
 ex.
食品売り場などで試食させてくれる、そうすると試食した人はそれを気に入るようになって、最後には購入する。

こんなことを言うらしい。

では・・・
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEA | トップ | 紙面トップに登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぐろ (りつ)
2007-01-06 00:08:09
元旦:お刺身
2日:軽くあぶってわさび醤油で。
   今年はわさびの代わりにゆず胡椒もいけると発見!
3日:づけ丼

欠かせません、三が日にまぐろは!
返信する
Unknown (ビショップ僧侶)
2007-01-06 08:56:13
静岡新聞の夕刊のトップに載ってなかったけ?
姉歯の再審かと思ったけど...
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事