毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
バラエティ番組などのメディアに取り上げられたことなども手伝って、外食不況といわれるなか売上をを伸ばした王将、サイゼリアに続き、ここ数ヵ月はすき家代表とするゼンショーが昨対 130%以上の数字を叩き出している。
そんな中、すき家がまたまたまたまた・・・牛丼250円を10月4日までの期間限定で始めた。
本日日曜日朝の6時、早速行ってみると、こんな時間にも関わらず、先客が6人も朝食をとっていた。
牛丼並み 卵セット 350円食べる間に、4、5人が来店。
客単価が400円前後だろうけど、15分、20分の間に其なりの売上。
原価を確認してないけど、昼や夜のピーク時を考えると、たかが250円、されど250円、
けっこう売るね。
吉野家280円、松屋250円と対抗してるが、コマーシャルを含め、メディアの扱い状態をみると、ゼンショー のすき家がリード。
我輩的には、イメージ作りも含め、ファミリー層をも上手く取り込んでいるすき家の優位は、他社がかなり頑張らないと動きそうに無いんで、吉野家や松屋に乗り換えずゼンショーの株はこのまま保有します。
塩漬け王の我輩的には、数少ない少ない優秀な銘柄、頑張って欲しいです。
f^_^;
では・・・
バラエティ番組などのメディアに取り上げられたことなども手伝って、外食不況といわれるなか売上をを伸ばした王将、サイゼリアに続き、ここ数ヵ月はすき家代表とするゼンショーが昨対 130%以上の数字を叩き出している。
そんな中、すき家がまたまたまたまた・・・牛丼250円を10月4日までの期間限定で始めた。
本日日曜日朝の6時、早速行ってみると、こんな時間にも関わらず、先客が6人も朝食をとっていた。
牛丼並み 卵セット 350円食べる間に、4、5人が来店。
客単価が400円前後だろうけど、15分、20分の間に其なりの売上。
原価を確認してないけど、昼や夜のピーク時を考えると、たかが250円、されど250円、
けっこう売るね。
吉野家280円、松屋250円と対抗してるが、コマーシャルを含め、メディアの扱い状態をみると、ゼンショー のすき家がリード。
我輩的には、イメージ作りも含め、ファミリー層をも上手く取り込んでいるすき家の優位は、他社がかなり頑張らないと動きそうに無いんで、吉野家や松屋に乗り換えずゼンショーの株はこのまま保有します。
塩漬け王の我輩的には、数少ない少ない優秀な銘柄、頑張って欲しいです。
f^_^;
では・・・
本当に、“そこだけ”なんだけどな~
毎度でござる。
お祭りの時にも「課題は米だ」と共通認識でしたねぇ。
ちょうどこの日の夜にテレビで数寄屋などの勝ち組を取り上げてましたが、
数寄屋は1日70万食の牛丼を売っているとか、
かなりマクドナルド化したオペレートで、サービス(牛丼を出す)するのに1秒でも時間短縮をし収益につなげるようにしているそうです。
サービス時間が数秒違うだけで、ものすごい収益の差がでるそうで・・・
さらに経営面でもフットワークが軽く、顧客の声を聞き入れ、それに対する対応を短時間で決定し実行に移しているそうです。
ということで、「米を何とかしろ!!!」と叫び続ければ、おいしいお米に変わるかも!
これからも言い続けましょう!!
ゼンショーはマックを抜いて飲食業界ナンバー1になる日も近いとか。
すごいですねぇ。