焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

ユニクロがサービス ナンバー1

2006年04月04日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 昨日は本当に多くの皆さんから祝福して頂き、

  感謝! 感謝!!
                        
の  
from my Heart!!

 ところで先日の日曜に久しぶりに東京に行った。

 焼津(静岡)では
       
ざぁーーー、ざぁーーーーぁ

                           ぴかっーー、どーーーん!!ってすごい天気だったようだったが、東京もぱらぱらの雨が・・・

 雨が降るとデパートなどの入り口に雨滴を店内に持ち込まないように傘を入れるビニールや、「ガチャッ」ってやる機械が置かれる。

ほとんどのデパートは「各自でお願いします!」なんてただ入り口に置かれているだけだが、
日曜日に関してはユニクロだけが一人笑顔の定員さんが付きっきりで入店するお客さんから傘を受け取り

 「いらっしゃいませ~ぇ!
                     ニコッ! ガチャッ!! どうぞ!」 
ってやってくれた。

 些細なことのように感じるがこんなちょっとしたことでホスピタリティー、親近感が沸いたのは我輩だけであろうか?

 ユニクロサイドもショップイメージやお客さんとの距離を縮めるいいチャンスとして上手く利用しているのであろうが・・・

ということで雨の日、傘サービスについては
                                   
ユニクロがナンバー 1!!

 そんなでカジュアルの服でも買おうかといろんなデパートをふらついたにもかかわらず、ついつい焼津にもあるユニクロで
 サックスブルーのボタンダウンシャツしかもセール品で
        2着で4,990円!!なんてヤツを仕事着として買ってしまったぁ。
我輩の仕事着にしてはちょっと奮発!いつもなら仕事着は1着1000円以下のダンガリーシャツを探し回って買っているのだから。

 そうそう、雨が降ってたこともあって、濡れても大丈夫なようにビニールで包んでくれたことも、この単価でここまでするんだぁ?って感動したり。

 ??? そんなの普通だよ!って??

 我輩がどんなに買い物していないかお分かりであろう!!

 一つユニクロさんにお願いするのなら是非とも袋には
    “銀座?GINZA??  ギンザ???”どれでもいいが)と表記いただきたい。

 お昇りさんが帰静するときに新幹線からユニクロの袋をもって降りてくるのってちょっとマヌケぽいんで。

では・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくランチタイム 3 | トップ | NATARAJ (ナタラジ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座のユニクロ (gunzo)
2006-04-05 12:53:12
銀座のユニクロってテンション高くていいですよね。

こないだ会社の送別会でそのお店の人達と一緒になって盛り上がっちゃいました。約20名対約20名。

凄かったですよ。

若い人ばかりでしたけど、あのお店に対する会社の思いが店員まで帰るんでしょうね。
返信する
ユニクロ (ラルフ)
2006-04-05 13:30:15
いや~結構、結構!小生も仕事着はユニクロを愛用している一人である。よく水産関係で高そうな服を着ている方を見かけるが、よくみればゴルフウエアーのお下がりだったりする。見た目ちょっと派手派手しくて・・・!ユニクロで上等!
返信する
Unknown (炎の弾丸男!!)
2006-04-05 13:48:13
gunzoさん、 ラフルさん、



毎度、毎度でござる!



20対20の盛り上がりって凄そう!

とにかく若くて元気ですなぁ。



で、水産関係の人たちはゴルフ好きですからぁ。

カジュアル=仕事=ゴルフ着 って感じ!?

では・・・
返信する
  (コブラ)
2006-04-09 18:24:03
誕生日おめでとうございます。
返信する
ご無沙汰で! (炎の弾丸男!!)
2006-04-09 23:04:39
コブラ殿 毎度でござる!



ご無沙汰ですなぁ。



誕生日のコメントありがとうでござる!





では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事