焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

2極化っつーか、世界が違う?

2006年01月14日 | 株式市場  ~塩漬け王のつぶやき~
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 2006年も2週間が終わった。

 どうよ?今年の皆さんの周りは?どんなになりそう?
 
 今年を占う上でやっぱり気になるのが2005年夏以降活況の株式市場!

 マーケット的には調度一週間が終了したってとこ。

 よく耳にすることをまとめてみると、
 ・個人投資家中心の相場
 ・売買代金は3兆円を超える日が多く、資金は確実に流入!

 ・日経平均16,500円を意識して少し方向性がぼやけている。

 ・ハイテク関連株中心にかなりのパフォーマンス

 ・老若男女を問わずまだまだ株式投資への興味は続いている。

  などなど・・・


 まぁ、何はともあれ年明けもいい感じ!らしい。

 昨日A先輩と話ていた中で“老いも若きもネットで株式投資をしたいからパソコンを覚えたい!”なんて人が増えているようで、
 先日の日経新聞にもリテラ・クレア証券などは家電量販店のパソコン売り場の脇にブースをだしたりと・・・

 去年もファンドマネージャーが100億円の収入なんて話題になったが、
一体金融関連会社の連中はどんなに給料もらってるのかちょいと調べてみた。
 
大雑把には
 
  37歳  800万円
 
  39歳  900万円

  40歳  1000万円
 
  などなど、やっぱり他業種に比べるとかなりよろしいようで・・・

  中には35歳   1400万円 なんてことこも・・・
  これじゃぁ我輩の業界とは全く世界が違うぞ!
 このところの株式市場活況により去年から今年にかけてはさらに良いのでは・・・

 そんな大盤振る舞いの会社に対して株主は
 “そんなに社員に給料だすのもいいが、少しは配当方向性を高めろ!!”なんてぼやいている人も・・・

  しっかし我輩の周りのように
 “パート、アルバイトの時給800円だぁ、900円!”(中にはまだ700円台も。)
なんて言っている世界とは間違いなく違う。

 ちなみに時給800円の人は
 
       
  24時間・365日不眠不休で働いたとしても

  800円×24時間×365日=700万8千円しか所得がありません。 

 
 いやはや参ったなぁーーぁ。 こりゃ。

 さて、どうしたら金融関連の所得につ近づくことが出来るのか知恵を絞るか。
 うーーーん、 やっぱりまともな商売じゃ無理かぁ??

では・・・
 



本日2006年 1月14日 現在
  市場カレーを1杯 ということで

 12/14日  15/42食  
合計16杯のカレーと1個のカレーパンを食べとります。
  ハイ 


と思ったら 
 本日の夕食に
 “この前のカレーの残りあるけどどうする?”なんて悪魔の問いかけがあったので、素直に“食べるよ!!”なんていって先日のカレーの残りを一杯たいらげた。

ということで
 12/14日  16/42食  
合計17杯のカレーと1個のカレーパンを食たべたっす!
 
ってことに変更になりました。  
ハイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱSkype っていいなぁ! | トップ | こりゃ笑えるわぁ!  “芸能... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくとも)
2006-01-15 16:33:52
炎の弾丸男さま初めまして。。おじゃまします。

株・・・すごいですね~

忘れていた株(お付き合いで買ったもの)すごい状態になっていました~~でもどうしていいのか。。勉強しようと思いました!でもきっとそのままです・・・そして凹むんです・・

それよりカレー。。気になりました(笑)



返信する
まだまだこれからでっせーーぇ。 (炎の弾丸男!!)
2006-01-15 19:23:29
さくともさん、毎度でござる!



お初コメントありがとうっす!



付き合いで買った株が 爆上げ? 

最高ですなぁ!



そんなお付き合いならいつでも・・・



そう、カレーはまだまだ食いまくりまっせーーぇ!



では・・・
返信する

コメントを投稿

株式市場  ~塩漬け王のつぶやき~」カテゴリの最新記事