焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

祝! スペイン優勝!!

2008年06月30日 | Footbollジャンキー!!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

ユーロ2008の決勝が本日行われ、
スペインがドイツを1-0で破り優勝しました!

 大学卒業後いろんなところをふらついた時に、宿で出合ったSt.Simonさんたちとバルセロナのカンプ・ノウでバルサ vs オサスナ??の試合を観たり、
サッカー人以外の、いや今となってはサッカー人でさえも分らなくなってしまっているかもしれませんが、グアルディオラ(現・FCバルセロナ監督)のしびれるパスに惚れてから、スペインを応援し続けていましたが、
『無敵艦隊』といわれ続けていつも不発!!

盛り上がろうとする頃にコケて、盛り上がるに盛り上がれない大会をいくつも経てきました。

いまやチームを引っ張っていたラウルの姿も無く・・・(汗)

 
今大会は本当に強かった!

FWのトーレス、ビジャ、グイサや、
MFのイニエスタ、シルバ、シャビ、セスク、セナなどの華麗は攻撃陣が目立ったように思えますが、
DF出身の我輩としては、
プジョールを中心とした、マルチェナ、カプデビラそして、セルヒオ・ラモスのDF陣の頑張りを賞賛したいとおもいます。

 中でも個人的にはガンガン攻め上がり、相手のサイドを機能させないように頑張ったセルヒオ・ラモスを我輩的MVPにしたいと思います。

 普通に見たらセナ辺りがMVPでしょうかねぇ?

残念ながら我輩、フルで試合を見てないので正しい判断とはいえませんので。

 いずれにしても、予選リーグからフランス、イタリアの2チームを除いては、点を取れるチームが、それなりに点を取って決勝トーナメントに進出したいい大会だったと思います。

 次はいよいよ2010W杯 南ア大会!!

 さすがに南アは行けそうにありませんが??
 次回2012ユーロや2014W杯 ブラジル大会に行く“夢”を実現できるよう、日々過して行きたいと思います。

    La felicitación España!!

 では・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 値上げラッシュの7月1日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズマ)
2008-06-30 17:35:04
ホント、やっと名実共に「無敵艦隊」になりましたね~。
返信する
ホント、やっとです。 (炎の弾丸男!!)
2008-06-30 17:49:12
カズマさん、
毎度でござる!

ホントにホント、やっとです。

では・・・
返信する
Unknown (いちのすけ)
2008-07-01 22:34:05
南アフリカ行かないの?
本当に?

移住したりして?
返信する

コメントを投稿

Footbollジャンキー!!」カテゴリの最新記事