焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

原因判明!  名誉権の侵害!??

2008年03月19日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 goo事務局さんからブログのアクセス不能についての返信が来ました。


 どうやら3月上旬に送信防止措置についての警告があったようなのですが、
メール受信の時にgoo事務局からのメールがメッセージルールにより削除されるようになっていたようで、自分が気づかなかったようです。(汗)


gooさんから頂いたアクセス出来ない理由は下記の通り。

 侵害内容の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書下線文


 あなたが発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、特定電気通信役務提供者の損害責任の制限及び発信情報者の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3第2項第2号に基づき、送信防止措置を講じることに同意されるかを照会します。
 本書が到達した7日を経過してもあなたから送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、当社はただちに送信防止措置として、下記情報を削除する場合があることを申し添えます。また、別途弊社gooブログ利用規約に基づく措置をとらせていただく場合もございますのでご了承ください。
 なお、あなたが自主的に下記の情報を削除するなど送信防止措置を講じていただいたことについては差し支えありません。

             記


掲載されている場所
URL:
http://blog.goo.ne.jp/pineappletree27/e/aceb82bb05f1d192385a804d06f0492e


掲載されている情報

 1 本文
「結局はインタビューされて掲載料最低7万円を取られる流れになっている」「クーリングオフ?見たいなのをしようとすると掲載料と同じだけの取材費等の経費を請求される契約になっている」

2 コメント2007-04-05 11:28:54付
 「頻繁に。 (やすよっち。)
大量に送られてきて自分で配る感が悲しい感じがしました。。。
昔は7万どころでなく、もっとべらぼうに取られてた気がします。
どちらにしても断って正解ですよ~!」

3 コメント2007-04-05 17:06:08付
「きたきた(さわざき)」
「タレントは火野正平だったかな、最初は雑誌に対談形式で載せてくれるという話で最終的には20万だか25万の広告費を払えという話だった」「時々懸かって来る勧誘電話にはひまな時はこのページを見ながらヒットした悪徳業者をからかっています。」

4 コメント2007-04-05 21:27:10付
「昔は高かった (炎の弾丸男)」
「10年ほど前は20万円以上だったんですなぁ。」

5 コメント2007-04-05 23:31:37付
「ども (ぐっさん)僕、だまされたことあります。」

侵害されたとする権利 名誉権


権利が侵害されたとする理由

当誌及び通知会社の業務内容について、根拠のない誹謗中傷のブログ書込みが掲載されており、通知会社の社会的信用と名誉を著しく毀損する内容となっている。



以上です。

 どうやら2007年4月4日にアップした 「○代×報」さんについてのブログが「○代×報」さんからの名誉権の侵害ということでクレームがついたようです。

 ブログ復活のために指定箇所を削除しました。

 コメントをくれたやすよっちさん、ぐっさん、さわざきさんごめんなさい。

 でもコメントをくれた方々は実際に○代×報さんとの取引がある方で、
決して根拠のない誹謗中傷のブログ書込みということではないと思うのですが。

 ということでgooさんに対してはこのことを主張しておきましたので、ひょっとしたら反省の色が見られないということで、ブログの復活が叶わないかもしれません。(涙・笑)

とりあえず、この所の我輩の最大の悩み?の原因が明確になりほっとしているところです。

 今後についてはこちらのブログで続けるか、復活した元のブログで続けるか頭を悩ませたいと思います。

では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのかぁ? TBSの狙... | トップ | 完全復活!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事