焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

ゴールへ向かえ! 崖っぷちチームの気迫。

2006年06月18日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物炎の弾丸男!!でござる。

ドイツ、イングランド、アルゼンチン、オランダ、エクアドル・・・

続々と予想通りのチームが順調に2勝目をあげて決勝トーナメント進出を決めている。

決勝トーナメント1回戦3試合の観戦予定である我輩にとっては「観てみたい!!」思っているチームが順調に勝ち進んでいることはありがたいことである。

 しかしこの予選2戦目、決勝トーナメント進出を決めるチームがある一方、我が日本のように崖っぷちに立たされて「負ければ終わり!」なんてチームもある。

 昨晩もポルトガル vs イランを少し見たが、立ち上がりのイランの気迫は凄かった。

結果はポルトガルが先制!やっぱ気迫だけじゃ勝てないか?なんて思って朝一のイタリア vs アメリカ戦を観戦のため床に就いた。

 
朝一目覚めて携帯のYahoo!ワールドカップサイトにて昨夜の結果チェック!

やっぱりポルトガルは2-0でイランを押しのけた。

さらに昨夜の第2戦 チェコ vs ガーナは見なくてもチェコが勝つだろう!なんておもっていたのでノーマークの試合だったのだが、なんと0-2でガーナが勝利していた。
ガーナのチームを観た事ないがユース世代では結果を残しているので弱いはずはないが、いったいチェコがどんな形でチェコがやられたんだろ。

そして現在イタリア vs アメリカ戦を観戦している。

ちなみにこの時間、我輩にとってはいつものお目覚め時間なので眠気も無くすっきりモードでの観戦だ。

 

 一勝して勝ち点3をゲットしこれに勝てば決勝トーナメント進出決定のイタリアと、最近の躍進が目覚しく上位進出が期待されていたが第1戦チェコに完敗し崖っぷちに立たされたアメリカとの試合、

立ち上がりから物凄い気迫でゴールめがけて襲い掛かるアメリカに対してイタリアも防戦、
しかしイタリアが一発のリスタートからジラルディーノのゴールで先制!

やっぱり気迫だけじゃ勝てない??なんて思ったらアメリカの気迫がボールに乗り移ったか?なんとイタリアDFザッカルドのオウンゴールで同点!!
その後、両チーム1人ずつ退場者を出して少し試合は動いているが依然としてアメリカは集中力を切らさずゴールに向かっている。

アメリカがさらに1人退場者を出して両チーム選手を入れ替えたりしてかなり試合が動いているが、一進一退の試合が続いている。

この試合でアメリカが勝つとこのグループ全てのチームが1勝となり最終戦までわからない状態に!!
チェコ、イタリアが予選で終わるとは考えにくいが、最終戦はイタリア vs チェコとなるとどちらが予選落ち?

そりゃ大変だぁ!!

 今日クロアチア戦を控えている日本も、ほかの崖っぷちチーム同様物凄い気迫でゴールに向かってほしい!

昨日までのスポーツ紙などの報道では“小笠原”の文字が見られたが、個人的には???
我輩は気迫(気合が)表面に出る選手が好きなんだよなぁ。
例えば今のこの試合で躍動しているイタリアのガットゥーゾのような。

アメリカ1人少ないけどがんばってるぞ!

では・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴール!ゴール!!ゴ~~ル... | トップ | いろんな鳥の鳴き声が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事