焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

こんな機会を田舎の若者にも

2007年03月10日 | セミナー荒らし、弾丸男が行く!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 只今セミナーが終わった。

稲盛名誉会長の話は始めて聞いた。
詳しい内容については後ほどレポートするが、基本的にはいろんな人が良く言うことである。

しかし稲盛さんの穏やかな口調と実体験に裏打ちされたメッセージはやっぱりコンサルタントの連中などの話とは伝わり方が違い、心にずーーーんと響いてくる。

 2部はブックオフ・コーポレーションの会長の話、
 こちらの会長自身も盛和塾の塾生らしく稲盛さんを師として経営を実践されている話しが中心だった。

 聴講者はみんなそれなりに志を持っている連中だったので熱心に聴いていて関心。

 我輩の前に座っていた奴の書いたメモがあまりにも汚く、自分のことは棚に上げておいて「若者よ、もう少し綺麗な字を書け!」って心で思っていたら、この彼質疑応答で質問したときに「東京大学大学院の○○です!」だって。

人は字で判断しちゃいけないなぁ。

他にも「早稲田大学大学院の△△です。」なんていまどきの若者かと思っていたらみんなインテリじゃん!

 日本大学文理学部地理学科を卒業したかも解らないような馬の骨の我輩とは段違い。

しかしこんな賢い人たちにこんな素晴らしい機会が多く提供されて、田舎の若者とのいろんな意味でのチャンス、格差はますます広がるばかりだ。

 田舎の若者にも是非こんな機会を!
 っていうかこんなチャンスを自ら掴みに来い!

 実は明日もドリームゲートがらみで無料のセミナーに参加する。

 こちらもすごいよ!

 では今から久しぶりに妻と銀座あたりでデートしてきます。

では・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムイベント 起業立... | トップ | 頂きます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2007-03-10 23:08:35
いつも前向きでエネルギッシュな炎の爆弾男さんには頭が下がります。でも、時間の合間に、奥さんとデートするとこもいいですね!
返信する
いいやぁーーーぁ。 (炎の弾丸男!!)
2007-03-10 23:20:20
よっしーさん、毎度でござる。

本当の『合間』だけなんですよ、こうして合うのは。(汗)

そう、合間なんです。(笑)

では・・・
返信する

コメントを投稿

セミナー荒らし、弾丸男が行く!」カテゴリの最新記事