毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
洋菓子大手の不二家が消費期限切れの原材料を使用した製品を製造・販売や基準に満たない製品を出荷していたという不祥事で世の中をにぎわせておりますなぁ。
今でこそいろんな国のいろんな洋菓子があちこちに溢れているが、それこそ我々世代にとってはペコちゃん=ミルキー=不二家=洋菓子なんて感じで、
クリスマスケーキやドラマなどでは酔っ払ったお父さんの子供たちへのお土産の定番だったかと。
今日行ったデパ地下では入り口の一等地に不二家の店舗があり照明こそついていたものの、店頭には商品の陳列は無く、ショーケースに不祥事に対するお詫びの張り紙があっただけだった。
ちょいと不二家のHPをチェックしてみると不二家のメインページはもちろん、ようやくお詫以外のページ(今回の不祥事とは関係が薄いLOOKチョコレートのページ)を見つけたと思ったらそこからのリンクは何処ををクリックしてもお詫びのメッセージになっていた。
とにかく平謝りって感じだねぇ。
消費者として消費期限が1日ぐらいいいかなぁ?って思ったりするけど・・・???
ちなみに不二家さんの株価や財務内容チェックしたけど・・・
この事件で安くなったからって買える内容じゃねぇなぁ。
さて不二家さんの復活はあるのかぁ?
では・・・
思い出が壊れてしまい、ショックを受けている人は色んなブログを見ていると多いです。。
(私が不二家ファンなので、株主優待を期待して買いました)
何だかがっかりです。売るつもりはないと思いますが。(ダンナサマがやっているので)
娘のクラスのお友達のおうちがフランチャイズをやっているのでそちらも心配。
毎度でござる!
ほんとある程度の年齢の人たちにはそれぞれの思い出のワンシーンに登場する不二家さん、
ファンも多いでしょうなぁ。
では・・・
やはり「誠意」って大事だと思うので
賞味期限切れは自己処理に明け暮れています。
今日も自己処理してきました(爆)
安心や信頼 誠意はやはり大事な事なんだと
改めて考えさせられました。
走り出したばかりの店なので自己処理は
多くなるかもしれませんが 頑張ります!!!
特に開封して3日以上経つ低濃度のお酒
(ワインや日本酒)は…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
弾丸さんの言うように、復活があるのであれば、終わりなき処理始末は、かえってマイナス効果ではないでしょうか?
毎度でござる。
何の商売でもそうですが、
クレーム処理は難しいく、いかにして誠意を伝えるか本当に大変ですなぁ。
ある意味パフォーマンスじみたことをしてでも誠意を伝えねば・・・。
では・・・