焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

夏も終わりに・・・

2011年08月19日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

本日は久々に愚図ついた天気になりましたねぇ。

あの暑さもひと段落といったところでしょうか??

いよいよ当目の海も21日で クローズします。

残すところあと3日。

クラゲの被害にあった知人もいますが、お陰様で我輩は毎日通っているにも関わらず、今のところ無事です。

泳ぐというよりクラゲ同様プカプカ浮かびながら
「行動習慣コンパスの歌」を歌っているので、
クラゲも友達とでも思っているのか??

それとも、ひょっとして「行動習慣コンパスの歌」にクラゲ除けの効果が??

まぁーーーさかねぇ。(笑)


で、多くの方のお盆休みもそろそろ終了ということと、
本日の天気がいまいちということで、
御覧の通りほぼ貸切のプライベートビーチ状態!!

11時の時点で遠くまで見渡しても海に入っていたのは我輩を含めて5人程。



監視員さんと同じぐらいの人数だったでしょうか?

一昨日は今シーズン最高の人出だったのでは?と思うくらいの賑わいだったことを考えると、
非常にさびしいです。

やっぱり海は賑わっていないと・・・

どうやら夏も終わりに近づいてきたようですねぇ。

とにかく、大好きな夏も残すとこあとわずか、
全力、全身で楽しみ尽くしたいと思います。


でもこんなに海に行っている事ばかり書いていると、

「仕事してんの?」「遊んでばっかじゃん!」って言われそうですが、

まぁ、♪ 正しい自分から楽しい自分に代わりましょ!♪

 っていうことと、

   ♪人の目を気にして生きるのやめよ!♪

ってことで、Going my way! ???

 ご安心を、毎日3時半に起きて鮪屋さんやってますし、

 夜は先程(只今22時30分)まで塾のお仕事してましたから・・・

あっ、そういえば先日読んだ本に、

 本を書くとき「よーーし本を書くぞーーーっ!!」って気合を入れて一日中考えに考え、悩みに悩んで書く作品よりも、
寝る間を惜しんででも書いたり、疲れに疲れているはずなのに、その疲れを忘れてしまうぐらい書くのに夢中になって楽しみながら書いた作品の方が素晴らしいことが多いってありました。

 ひょっとしたら我輩のこのブログも??

いやぁーーーっ、そこまではさすがにねぇーーーっ


話はあちこちに飛びましたが、このへんで・・・


 暑い夏と海に

 大感謝! 大満足!!

では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粋な計らい?暑い夏に涼を届... | トップ | リラックス読書タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事