焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

LEDへ

2011年11月03日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 昨日セブンイレブンに入ったら、照明が蛍光灯からLEDになっていた。




 さらに看板の設置工事をしていて、新しいものを見たら、

 やはり蛍光灯ではなくLED?になっていた。






 クリスマスの声がぼちぼち聞こえ始めましたが、
 
 こちらでもクリスマスツリーの電飾をLEDにするなんて話題も。

 LED照明も少しは安くなった?のか、この動きはまずます加速しそうですねぇ。

 何の業界もそうですが、

 蛍光灯屋さん及びその関連企業はLEDに対応していかないと、ジリ貧確実ですねえ。

 次なる大きな変化は何かなぁ??

 では・・・

 では・・・

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり?鈍行の移動。 | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジリ貧? (よしぢゅん)
2011-11-03 16:09:17
弾丸らしくない。

LEDは結果明かりがつくだけで蛍光灯とは全く別構造のもの。
また蛍光灯も照明器具の中ではエネルギー効率のいい方のもの。
ではコンビニが蛍光灯をLEDに代えるのは、法律でCO2削減を義務化されているから。それ位しかやれるものないもん。

蛍光灯のメンテ頻度は1~2年に一度程度。主に安定期の交換。LEDは10~12年に一度壊れるかもしれないということ。

つまりLED屋になれば器具をつければ10年間仕事が無くなるかもしれないという、自分の首を締めながら仕事をしなければならないということ。

ジリ貧なのはLED屋じゃない?
返信する
そうかぁ。 (炎の弾丸男!!)
2011-11-03 19:31:47
よしぢゅんさん、

毎度、いえご無沙汰してます!

そちらは寒いですか??

コメントありがとうございます。
LEDってそんなに持つんですかぁ?

ってことは一通り入れ替わってしまえば・・・汗

蛍光灯は1,2年でメンテですかぁ?

教室の蛍光灯3年そのままだった。(汗)

なんとなく暗く感じるのはそのせい??
そろそろ変え時ですかねぇ?

では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事