焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

キャッシュフローゲーム!

2005年10月13日 | ひとりごと!
毎度でござる!

昨日ロバート・キヨサキの著書金持ち父さん貧乏父さんで紹介されている
キャッシュフローゲームに初めて挑戦した。金の亡者

テーブルを共にしたメンバーはみーーーんなキャッシュフローゲーム童貞で、
事細かに説明をしてもらいながらのんびりと進んでいった。

 我輩の職業はエンジニア
毎月の収入が$4,900札束
     支出が$3,210  ゴールドコイン
ということで毎月のキャッシュフローが$1,690という状態でスタート!!シルバーコイン

不動産を購入するも上手く売れず、泣く
サイドビジネスをはじめるも全く芽が出ず、嘆く

結局不労所得がたったの$390で終了!!

初めてということでいまいち要領がつかめていなかったが、
講師いわく
  実生活でラットレースから抜け出して不労所得だけで食べていけるような人は、初めてゲームをやっても実生活で金が金を生むようなキャッシュフローを行っているので、結果実生活のようにこのゲームでもラットレースから抜け出せる人が多い!と、クルージング

我輩のようなお金など出来るものなら借りないほうがいい!!ノー
とか肉体労働(鮪屋)で体が資本である!ボディビルダーなどと言ったり、不労所得など考えたこともなかったものは一生ラットレースから抜け出せることが出来ない。

うーーーん、大変いい勉強になった!

しかし、このキャッシュフローゲーム実に面白い!ぴょんぴょん

機会があれば是非何度もやってみたい。

我輩幼少のころには人生ゲームバンカースなど好んでボードゲームをやったりしたのだが、最近は全く、ましてはテレビゲームなどもやらないので昨日のキャッシュフローゲームは大変新鮮で良かった!

結構昔やったボードゲーム今大人になってやったら
楽しかったり・・・
TVゲームを一人でやるよりも健全かも・・・

このキャッシュフローゲームもそうだが、
今度同世代の連中を集めてボードゲームでもやってみるかな??

誰か一緒にやんねぇーーーかぁ?


では・・・




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山初冠雪に続き大雪??? | トップ | キャッシュフローゲームとは... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (St.Simon)
2005-10-13 15:18:57
キャッシュフローの基礎を知るには良いのかしら?やってみたいなぁ。
返信する
パイロット (アーニー・エロス)
2005-10-13 16:47:31
キャッシュフローゲームほんと新鮮で面白かったね!是非もう一度チャレンジしてみたい。もちろん職業はパイロットで!
返信する
やりましょか? (炎の弾丸男!!)
2005-10-13 18:28:41
St.Simonさん、アーニーエロスさん、毎度でござる!



なんか欲しくなってきた・・・



そして自分の中にある思いが・・・



では・・・
返信する
ある思いとは? (コック芦川)
2005-10-13 22:38:46
弾丸男さん、キャッシュフローゲームとはなかなか面白そうですね。やったことはありませんが次回は是非参戦させて下さい!



そういえば一時期ハマった似たようなゲームでモノポリーなんてものがありますが、自宅に眠ってますね。



どうですか?(笑)

返信する
是非是非! (炎の弾丸男!!)
2005-10-14 09:10:27
コック芦川さん、毎度でござる!



モノポリーですか、よく耳にしますが自分はやったことないかと・・・

確かバンカースみたいのだったかと??



是非キャッシュフローゲームやりましょう!



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事