焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

すき家の感謝祭 牛丼 250円

2010年09月26日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

バラエティ番組などのメディアに取り上げられたことなども手伝って、外食不況といわれるなか売上をを伸ばした王将、サイゼリアに続き、ここ数ヵ月はすき家代表とするゼンショーが昨対 130%以上の数字を叩き出している。

そんな中、すき家がまたまたまたまた・・・牛丼250円を10月4日までの期間限定で始めた。

本日日曜日朝の6時、早速行ってみると、こんな時間にも関わらず、先客が6人も朝食をとっていた。

牛丼並み 卵セット 350円食べる間に、4、5人が来店。

客単価が400円前後だろうけど、15分、20分の間に其なりの売上。

原価を確認してないけど、昼や夜のピーク時を考えると、たかが250円、されど250円、
けっこう売るね。

吉野家280円、松屋250円と対抗してるが、コマーシャルを含め、メディアの扱い状態をみると、ゼンショー のすき家がリード。

我輩的には、イメージ作りも含め、ファミリー層をも上手く取り込んでいるすき家の優位は、他社がかなり頑張らないと動きそうに無いんで、吉野家や松屋に乗り換えずゼンショーの株はこのまま保有します。

塩漬け王の我輩的には、数少ない少ない優秀な銘柄、頑張って欲しいです。

f^_^;


では・・・
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする