毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
中学生の数学を中心に伝え、人に伝えることの難しさを改めて認識し、
いろいろ自ら伝える勉強をしておりました。
で、こんど数字の概念をまだしっかり理解していない小学校2年生の体験授業を行うことになりまして、いろいろやっておりますが、これが中学生の難しい問題を指導するよりも大変。
どうしたら理解してもらえるのか??
思わず今日は図書館で手あたりしだいの『さんすう』の本を借りてきました。
ただいま『さんすう』の猛勉強中です。
りんご 3つと みかん2つをあわせると・・・
では・・・
中学生の数学を中心に伝え、人に伝えることの難しさを改めて認識し、
いろいろ自ら伝える勉強をしておりました。
で、こんど数字の概念をまだしっかり理解していない小学校2年生の体験授業を行うことになりまして、いろいろやっておりますが、これが中学生の難しい問題を指導するよりも大変。
どうしたら理解してもらえるのか??
思わず今日は図書館で手あたりしだいの『さんすう』の本を借りてきました。
ただいま『さんすう』の猛勉強中です。
りんご 3つと みかん2つをあわせると・・・
では・・・