picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

中国製のトラックは頑丈やでぇ~っ!!!

2012年07月31日 20時00分19秒 | Weblog
   日刊テラフォー

中国、北京近郊で突然、大きな音がし、何かが崩れ落ちる音が響いた。

崩れ落ちたのは橋!頑丈そなコンクリート製の橋であるが、とある一台のトラックが通った時に崩壊し始めたという。

そのトラックの積んでいた荷物、およそ110トン。「そんな過剰積みするなんてどうかしてる。のせすぎだろ!」地元当局は激怒。ぐにゃぐにゃになった橋の弁償として、なんと2500万ドル(約20億円!)の請求が!!

「運送会社に言われて運転していただけなのに・・・」とがっくり肩を落とすう運転手。
===============================

写真を見れば分かるように、このトラックには未だ荷物が積めそうですね。それとは対照的に、橋の方は、余りにヤワな構造のようです。

この手のトラックは、日本では自衛隊車両だけではないでしょうか?だから、自衛隊車両が一般道を通るたびに、道路が傷んでくるのです。

中国の場合、橋の作り方が、根本から手抜きになっている、と思います。トラックの下の橋の部分は、コンクリートが薄すぎますよね。

総じて、中国の橋は激ヤバだ、という次第です。

対照的に、この大型トラックは、世界中から引き合いが来てもおかしくないのではないでしょうか?

何という会社の製造になるのか、是非、公表して貰いたいですね。

併せて、兵庫県の宝塚線の車両がぶち当たったのに、ビクともしなかったマンションは、何という建設会社が作ったのかも、是非、公表して頂きたいです。

これからは、世界中を中国製の大型トラックが走る時代になりそうですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。