picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

ふにゃ~日記

2009年04月03日 23時10分55秒 | Weblog
暫くお休みしていました。

最近は、夜になりかけると、非常に眠くなって、何も出来なくなっておりましたが、今朝は少しくまともに睡眠時間を取れたので、今頃まで起きております。

例の定額給付金の申込書が届きました。何でも、65才以上のお年寄りと18才以下の若造には3万円なのに、それ以外は1万2千円ポッキリだそうです。

ポッキリサービスでいいのは、夜のネオン街だけなんだよぉ~っ
と怒りたくなりますね。

でも、こんな差別をやるんだ、とあの・あぁそうだろうのおっさんは言っていたでしょうか?

お年寄りは仕方ないとしても、18才以下が何故三万円なのか!!

ふざけんじゃねぇ~よぉ~っ、あぁそうだろうのおっさん!

もう、どこまでも差別と偏見に基づくことしかできない外道集団なんだからぁ~っ!

こう思っている人は、意外に多いのではないでしょうか。

しかも、不利に扱われた圧倒的大多数の有権者がどうしても抱かざるを得ない不満感が、次回の選挙で爆発するマグマとして堆積し始めているのではないか、と期待されます。

なあ~んたって、この辺りで、もう百年前から自民党にしか投票したことのないという連中さえ、「これだけガソリンが上がっては、もう自民党には入れられねぇ~なぁ~っ」と怒り狂っていたのですからねぇ~。

どのみち、選挙さえ終われば、先物取引に邁進する外道集団が、又してもぼろ儲けをし始めるのは必須です。1リットル300円台を目指す気配ですね。

自民党腐れ外道集団に天誅を加える英雄はいないものか、
という嘆きの声が漏れ出てきますね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏)
2009-04-05 02:15:34
18歳以下は養育費がかかるので3万円なのでしょうか?
ガソリンは必要なものなのでなるべく安い方が嬉しいですね
返信する
養育費というより生活費、欲しいなぁ~。 (picopanda)
2009-04-11 01:54:00
我々成人にも養育費というよりも生活費がかかるのではないか、と思います。食事代・衣服費…その他、いろいろかかりますよね。

昔からズ~ッと子供を大切にしている体制ならば、誰もが子供の頃に恩恵に預かっていますから、差別の問題は生じないのですが、今だけやるというのでは、今の子供だけを特別優遇していることになると思います。

まあ、春夏さんは太っ腹でご判断なさっているものと拝察いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。