PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

御岳山の麓で旧友と会う

2016年08月27日 20時02分05秒 | ログハウス暮らし

13年来の友である彼女とは、仕事で私がブラジルに

行っている時、イグアスの滝で偶然お会いした。

そしてその夜、ショーレストランで再び会った。

なんだか凄い縁を感じた、それ以来日本に帰ってから

何度かお会いしたり手紙のやり取りをして

お互いの家に行き来してきた。気の置けない友です。

開田のスイートコーン、すごく甘いです。

美味しい手料理がいっぱい

日和田峠は高所トレーニングで有名なところ、多くのアスリートが練習されている。

レストラン J・House

 

 

 

一年ぶりの再会、彼女のセカンドハウス

今日は雲がかかって霊峰御岳山は見れない。

2年前のあの大噴火のあった山である。

いつも彼女が作ってくれる料理を食しながらの

談笑は、あっと言う間に過ぎていく、3時間あまりの

時間であったが楽しい時間である。

また会う約束をし、健康で過ごされることを祈念して

別れる。

開田の名物アイスクリーム屋さん

 

 

蕎麦の花と御岳山

木曽駒

 

帰りついでに木曽駒の里によって蕎麦の花、御岳山を

撮って荘川に戻る。

桜香の湯に入ってログハウスに帰った。

楽しい一日だった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・0・。) ほほーっ (キミコ)
2016-08-27 20:37:18
こんばんわー

そちらすっかり秋なんですね
花がとてもきれいです^^

すてきなお料理ですね
見るからに心遣いも感じられおいしそうです
お味もでしょうが写真もそれを引き上げていますねプニプニプニ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)
良い友は財産ですからね(´▽`d)ネッ♪
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-08-27 20:49:27
素敵な時間を過ごされましたね、
まるでドラマのような お話ですね、それも外国で
ロマンチックです。

楽しく幸せな時間を過ごされた様子が
画面に表れています。
かけがえのない友は大切ですね。
返信する
Unknown (pico)
2016-08-28 07:10:25
キミコさん、おはようございます。
もうすっかり秋の気配、コスモスが
綺麗です。ススキのコントラストもまたいい味だしていました。

彼女は料理が大好きなようでいつも大変な料理が
ならびます。
返信する
Unknown (pico)
2016-08-28 07:12:56
hirokoさん、おはようございます。

偶然の出会い、不思議なものですね。

日本に帰ってきてからの再会が
今に繋がっています。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
次回の楽しみとして残っています。

返信する
素敵な御縁 (みーばあ)
2016-08-28 09:53:51
素敵な出会い
ご縁があったんですね
素敵なお友達が出来て~
楽しいお時間を過ごされましたね
お御馳走がならんでいますね~
美味しそう
返信する
Unknown (pico)
2016-08-28 18:37:47
みーばぁさん、こんばんわ。
ほんとご縁ですね、日本に帰ってきてから
お互いの家を行き来するようになって
もう13年です。

友はいいですね。
返信する
気の置けない・・・ (炎のクリエイター)
2016-08-30 15:17:40
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

一個、飛ばしてしまっていたようです。
気の置けない友、いいですねぇ・・・・
そういうのってテレビの世界だけかと思っていましたが、
実際にあるんですか。

手料理が凄く美味しそうで、
これが彼女さんが作られたようで・・・お店ですかね?
特にカボチャとバラ肉の凄いですよ。

木曽駒ってやや小さいですが、
武田の騎馬軍団ってきっとこの小さい木曽駒ですね?
移動に「馬が疲れる」のくだりがあるんで。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (pico)
2016-08-30 21:37:06
炎のクリエーターさん、こんばんわ。

すべて彼女の手料理で家庭の味、満載です。
彼女とは気の置けない友で、異性ですが
長く続いています。不思議な関係です(笑)

武田の騎馬軍団は木曽駒だったんですね、
でもながしのの戦いで馬防柵を作って対戦した
信長、家康連合軍に負けたんですね。
歴史は面白いです。
返信する