PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

しらびそ小屋の朝@八ヶ岳~松本城へ

2016年10月24日 16時26分58秒 | アウトドアー

彼と二人きりの夜を過ごして、朝方私一人の部屋に

彼が入って来た、なにやらごそごそしてる様子、

起きるの起きれず、眼を瞑ってじっとしていた、

カチカチなにやらされている・・・・

 

ストーブに火を入れに来てくれた、あぁ~

やさしいね。

 

少し暖かくなったんで起きて窓から外を見れば煙突から

煙がでている、朝ごはんの支度を彼がしててくれる。

着替えて外に出れば天狗岳が真っ赤に焼けている

モルゲンロートです。ミドリ池と相まって、いい絵になっています。

するとリスさんもゴジュウカラもウソも、そしてリスさんも

朝食に来ます。

ウソ

ゴジュウカラ

みどり池が綺麗です。

 

 

 

リスも食事中

 

厚切りトーストとサラダ+珈琲、美味い!!

 

そして食事の用意ができました、彼と一緒に美味しい朝ごはんを

いただきます。ここの朝食と言えば厚切りジェイソンではなく

厚切りトーストです。これがめちゃ美味しいです。これを目当てに

登ってくる人もいるとか・・・・

小屋の主人には会えなかったがこの厚切りトーストが食べれれば

満足です。

彼とお話ししながら朝食をいただき、リスや小鳥たちと

遊んで下山することにしました。

これ、ホシガラスって言う鳥です。

天狗岳

 

でこのまま高山に帰るのもつまらないので、美ヶ原経由、松本城を

巡って帰ることにしました。コースは来た道半分通って、半分は

紅葉がありそうな峠道を選んで走った。

美ヶ原美術館とモニュメントをちらっと見て、松本市内へ入った。

松本城をしっかり見学、最近毎月の歴史の勉強会に参加して

いるんでちょっと城に興味を持ち始めた。

まぁなんでも興味を持てば楽しいですね。

帰り道、朝のキーンとした空気が身持ちいいです。

誰?

 

 

落葉松の黄葉が今一だったなぁ~

 

 

国宝 松本城

 

 

よく走って夕方高山の山荘に着いた、温泉に入って疲れをとって

休みましょう・・・・・・長い八ヶ岳の話でした。

 

明日(10/22)は飛騨位山トレイル大会の応援です(娘の)

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
picoさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-24 18:35:41
写真からも澄んだ空気を感じます。
野生のリスがこんな近くにいるんですね 毛の質感までも
きれいに撮れていますね。
池の鏡面に映る木々が一服の絵を見ているようです。
返信する
わー! (キミコ)
2016-10-24 21:43:50
こんばんわー!
リスさんの写真が一杯あるぅ(o ̄ー ̄o) ムフフ
また写真を頂戴しました ありがとうございますぅ(u_u)o〃

こちらも夕方以降割に寒さを感じ出しましたよ^^;
段々秋も深まってきましたね

厚切りトーストいかにもおいしそうです^^
空気がいいし身体を動かしているので
さぞおいしい事でしょう(´ー`*)ウンウン
返信する
リスのアップ、キタ~ (炎クリ)
2016-10-25 01:43:56
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

リスのアップは凄いですが、
ゴジュウカラ・・・シジュウカラの兄貴みたいな
一個上だぞ!的な名前ですね?

松本城いいですねぇ~
ワシも行きたいところおリストに、
弘前城とともにはいっていますよ。

実に羨ましい・・・いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (pico)
2016-10-25 08:56:14
くりまんじゅうさん、おはようございます。

朝の透き通った空気感でてますかね、
池の畔の木が湖面に映って綺麗でしたので
撮ってみました。

返信する
Unknown (pico)
2016-10-25 08:57:49
キミコさん、おはようございます。

空気は美味いし、厚切りトーストも最高です、
リスや小鳥たち、山の風景を見ながらの朝食は
最高です。
返信する
Unknown (pico)
2016-10-25 08:59:30
炎クリさん、おはようございます。

ほんとそうですね、カラの仲間にはこのような
名前が多くありますね。

リスの仕草はほんと可愛いです、口にいっぱい入れて
巣に持ち帰っては、また来るんですよ。

冬支度ですね。

返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-10-25 09:07:16
朝の目覚めに暖かい心遣いが嬉しいですね、
優しさのこもった朝の食事も美味しそうです(^^♪

何もかもが心に残る八ヶ岳の旅でしたね、
やっぱりいい所ですわ。
返信する
Unknown (pico)
2016-10-25 09:10:51
hirokoさん、おはようございます。

夜ぐっすり眠れて、目覚めれば美味しい朝食が
出来てる、最高です!

森、池、山、鳥、リスを見ながらゆっくりゆっくり
いただきました。


やっぱり山っていいですね。

返信する
美味しそう (ららおとめ)
2016-10-25 11:19:38
山小屋は、独り占め。
朝食は、おしゃれ……山小屋とは思えません。夕食も美味しそうでした。
せっかくの山も、つい食事に目がいってしまいます、食いしん坊❗
そういえば、妙高に上ったとき、クレープにジャム……思い出しました。
返信する
Unknown (pico)
2016-10-25 15:35:53
ららおとめさん、こんにちわ。

今回の山行もやっと今日でおわり自宅に
帰ってきました。

今回部屋といい食事といい動物といい
すべてがゆったりした時間の中で存在していました。

こういう山時間を楽しみたいですね。

返信する