PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

新蕎麦と水抜きマニュアルとプレゼン資料づくりとペンキ塗りと桜香の湯@荘川山荘

2015年11月05日 17時24分22秒 | ログハウス暮らし

朝起きたらめちゃいい天気、さっそくペンキ塗りと

思ったが夜露が降りていて濡れているので、午後から

の作業にし、午前中は水抜きマニュアルを作成、以前から

作ってあったが、訂正も含めて再作成することにした。

まずは関連部位の写真撮りから、ついでにガスの開け閉め

についても写真を撮っておき、あとでマニュアルをつくる

予定。

絵になる風景です。

白山のほうは朝日が当たってきれいです。

枯れ葉舞う秋

午後は階段やテラスも乾いてきたので、ペンキの二度塗りを

実施、今日でほぼ完了、明日ももう少し塗って終わりです。

水抜きマニュアル作成

ペンキ塗りを終えて、次は遍路資料の作成、これも6年前に

作ってあるのを見直し改定する。

先月廻った時の写真や動画も取り込みページ数で50枚を超えた。

あと30枚程度作って終わりです。

 

さて晩御飯、今日は一昨日行ったが既に閉店していた蕎麦屋さん

蕎麦正さんに出かけた。

ここはもう随分と長く行きつけの店になっていて、荘川に来たら

まず一回は食べにいく店です、友人などが来た時もここに

連れてくるほど、蕎麦は美味しいです。

また大将が憎めないおやじで面白いです(笑)でも荘川の

盟主かもしれません。

定番の源流蕎麦と野菜の天ぷら、もう最高に美味しいです。

そして蕎麦汁も絶妙な味で、わさびもおろし金で自分ですって

食べる本格派です。

おやじそっくりだ(笑)

 

 

この天ぷらがまた美味しいです。

わさびがききます。

 

おなかもいっぱいになったところで温泉に入って山荘に戻ります、

もうすっかり暗くなってきました。

夜の帳が下りておやすみ~~

 

 

 


最新の画像もっと見る