PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

飛騨高山ウルトラマラソン応援

2016年06月12日 18時53分35秒 | アウトドアー

今年5回目を迎える、飛騨高山ウルトラマラソンに

娘が出場するんで応援に行ってきました。

気温15度と絶好のマラソン日和で、朝5時スタート

100kmの部は2組に分れてスタートし、その後に

71kmの部がスタート。

スタート前の緊張感が・・・

 

総勢3000名弱の参加者だそうで、大変な賑わいです。

山間の町はお祭り気分の一日でした。

エイドステーションでは小学生の太鼓打ちや

中学生のバンド演奏、地元出身のアーチストの演奏など

多彩な催しも開催され応援者も楽しめるよう企画されていて

回を重ねるごとに運営も素晴らしいものになっている。

意外と菅笠は涼しいらしい。

小学生の和太鼓演奏

オカリナの演奏も。

 

 

娘は8時間台で完走した、今回5回連続出場で記念品も

いただいたようだ。

5回記念大会で完走メダルも重みがあった。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
picoさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-12 20:57:11
えっ お寺巡りされていると思ったらもう飛騨高山ですか?
岐阜県に住むブログ友がこのマラソンの様子を載せて
いました。娘さんが出場されたならお父さんは応援の
し甲斐がありますね。お父さんが並外れた体力の持ち主
ですので娘さんも似てますね 8時間走られたのですね。
返信する
Unknown (pico)
2016-06-13 06:19:18
おはようございます。
旅は4日間で終わっていますよ、記事と日程は
タイムラグがありますので、もうすでに帰ってきています。

ウルトラマラソンは5回連続で出ているので最近は
年中行事みたいなものになっています。
年々参加者が増えているようで、皆さん楽しんで
走っています。
仮想して走ってる方も見えて本当に楽しんでいるなって
思います。

自分は歩くことぐらいかな、走るのはとても無理です。

返信する