PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

春の兆し・・・・・

2017年01月11日 22時47分49秒 | 街中暮らし

明日は寒波が襲来と天気予報は伝えている。

我が家の近くにはもう春の兆しが・・・

何花畑と衣笠山

 

菜の花が満開に咲き、春を告げてくれる。

菜の花畑をちょっと歩いてみた。

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花^^)/ (てんてん)
2017-01-12 00:01:23
こんばんは

え~っ
菜の花が、満開ですね。
今頃に咲くのでしょうか?

こちらは、まだのようですが…
それにしても、早いですね。

やはり、異常気象が原因なのでしょうか?
返信する
最近では冬場も・・・・・ (炎のクリエイター)
2017-01-12 01:18:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

辺りいちめん、菜の花畑って圧巻で綺麗ですよね?
これでPicoさんじゃなく、
蝶が舞ったら本格的な春なんでしょうけど。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
春ですね (ららおとめ)
2017-01-12 07:43:10
今朝も、冷えてます。
中々、布団から脱け出しません。
黄色一面、春ですね
返信する
Unknown (pico)
2017-01-12 11:14:15
てんてんさん、おはようございます。
この菜の花は早稲の品種のようです、毎年
綺麗に咲いてくれます。
早く張るが来ないかな~


炎クリさん、おはようございます。
そうですね、これで蝶が舞っていれば、もう
春本番ですね。


ららおとめさん、おはようございます。
ほんと布団から抜け出せません。困ったもんです(笑)
冬は冬でいい所を見つけて出かけないです。


返信する
菜の花? (sake)
2017-01-12 13:04:12
異常気象かと思ったら、品種の違いでしたか。
こんな寒い冬にきれいに揃って咲いてくれますね。^^

初物もそうだけど、ハッと目が留まります。
春の予感ですね。
返信する
こんばんは (かりん)
2017-01-12 19:29:28
寒い時期の満開の菜の花、きれいですね。
見事に黄色一面に咲いていますね。

温かさと幸せを感じます。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-01-12 21:29:15
マっ黄色の菜の花畑元気を頂きました。
本当に黄色は元気の色ですね\(^o^)/
返信する
Unknown (pico)
2017-01-12 23:56:59
かりんさん、こんばんわ。
ちょっぴり春をお届けです(笑)


hirokoさん、こんばんわ。
なんだか温かく感じますね、早く春とこいって
感じです。



返信する
Unknown (pico)
2017-01-12 23:57:58
sakeさん、こんばんわ。

菜の花畑に入っていると
なんだか春の気分でした(笑)

返信する
こんにちは (のびた)
2017-01-13 16:55:46
これは見事な菜の花畑です
ここだけは春ですね
菜の花が好きで 今年はタネを蒔いて芽が出そろいましたから楽しみです
明日から雪予報 菜の花は大丈夫かな?
返信する