PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

男の料理教室の新年会&総会

2014年01月26日 11時22分46秒 | 街中暮らし
昨夜は男の料理教室の新年会&総会で街中まで出かけた。

総勢30名ほどの会員のほとんどが出席、和気あいあいの
中で総会が開催された、相変わらず口数の多い会長の挨拶
から始まって乾杯でスタート。

街中心部の飲み屋街

今年の最新号の市政だよりの載せるために来た市役所の
若い者二人も参加、シニアばかりの中で際立つ存在で場も
大いに盛り上がった。

二人とも30歳過ぎだが、まだ独身とのこと、最近は
中々見つからないのかな、いやあまり結婚に熱意が無いのか
わからないが、今日も来たの二人は結婚意欲はありあり、いい娘
さんと出会えるといいですね。

市の広報課の若者

会費が余ったようで、空くじなしの抽選会があり、何かを
いただいた(未だ開いていない)
カラオケも始まり宴もたけなわ、二時間半があっと言う間に
すぎて、御開きになり、定番の水戸黄門のテーマ曲を全員で
詠って解散となった。


なぜ水戸黄門の歌なのかわからないところが、またいいですね(笑)

さてさて今年はいつくメニューが覚えられるか楽しみです。

最新の画像もっと見る