播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

2日(日)

2009年08月02日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 午前中、レッスン。

 昼から晴れてきたので2回目の洗濯。

 シーツ、タオルケットを洗いました。

 

 そして レッスン室にこもり

 写真、アルバムの整理。

 楽譜の整理。

 ショパンのCD6枚組みを買ったまま、聞いていなかったので

 片付けながら聞いておりました。

 クラシックのそれもピアノ限定で集中して聞いたのは

 昨年の夏のpiyoさんのお嬢さんのバロックから近代までのあのCDを

 聞いて以来です。

 

 片付けは

 けっこうはかどりましたが

 20:00現在、雑然とちらかっています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日 | トップ | 暴走通報 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が登場したので (piyo)
2009-08-02 21:25:57
まあこさん
この数日、ずっとメールしようと思ってたのですが
こちらで・・・
松田昌さんが8日に姫路に来られるの
ご存知ですか?
http://www.masa-mp.com/top.html
私、行きたいのですが
他に2つも行きたいところがあって無理なのです。
ピアニカ聴きたいなぁ。

関係ないコメントで失礼しました。

そうそう、昌さんはチェルニー30番
まるまる1冊練習されるそうです。
スケール全調 その他も。
まあこさんの教室ブログの「基礎練習だよ」の時、
コメントしたかったのですが
しそびれたので、こちらで・・・笑
返信する
Unknown (くりねずみ)
2009-08-03 05:08:02
私は聞きながら何かをする、ってことが出来ないんですよ。
ラジオの深夜放送を聞きながら試験勉強をしてると言う級友を不思議に思ってました。だって集中できないから。
CDを聞きながら家事をしてる友人のマネをしてみたが、なぜか調子狂ってしまう感じでした。
でも、鼻歌歌いながら掃除機かけてます。
返信する
呼んでみました (まあこ)
2009-08-03 10:27:43
piyopiyoって・・

ピアニキスト情報ありがとうございます
姫路商工会もいい企画をするではありませんか。
残念、土曜日は動きがとれません。
あっちのもこっちのもブログを見ていただきましてありがとうございます。

私も基礎練習して、指の老化をくいとめなきゃ
返信する
くりねずみさんへ  (まあこ)
2009-08-03 10:29:50
聞きながらといってもほとんど聞いていないかな。
やってる用事の内容によっては
聞き流しているかも。
でも昨日のは単純作業でしたので
結構聞けました。
返信する
そうそう (まあこ)
2009-08-03 10:31:34
piyoさんへ
5日には西宮でお会いできるかも。
小学生3人を引率していますが。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事