播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

5月3日 我が家の連休の楽しみ方

2018年05月04日 | よしなしごと・日々のつぶやき

連休?

どこにも行かずに みんなに来てもらう

そして おうちでバーベキュー。

 

最近 人数を数えるのが億劫になったし

数えてもすぐ忘れる。

だから お箸もお皿も 適当に多めに用意。

 

夫婦単位で数えりゃいいんだよと

長女、壬生娘が数えてくれる では 壬生娘目線でカウント

両親夫婦  大人2名

壬生娘夫婦  大人2名  子ども2名

壬生娘義両親 大人2名

壬生娘義弟夫婦 大人2名 子ども2名

妹夫婦 大人2名

 

おお~っ 大人10名と 子ども4名でした

 

で 写真を撮っている私以外、13名を撮った大家族風写真。

いいねぇ。こんな連休の過ごし方も。

 

片付け班と公園班わかれ

 

 

 

 

終わって 自宅内で猫を中心に団欒。

 

 

「う~ん 昨日は大人数で 僕もいっぱいかまってもらってうれしかったよ。」by ジジィ

でも ちょっぴり疲れて、 ちょっぴり寒かったから 一緒に朝寝してました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまと やられてしまった... | トップ | 5月初旬 徒然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事